「ああ、もう、疲れたよ」、テーマソングの「鬼」byクリープ・ハイプの曲がぴったりなドラマ「そして誰もいなくなった」、余りの読めない展開に疲れてしまったのは、私だけではないでしょう。(笑)そして誰も7話が終了しましたが、後半の2章に入っても、まだ本当の敵は正体を現しません。どうやら藤堂新一と日下瑛治は管理人の予想通り、異母兄弟のようですが、失踪したヘルパー西野弥生は登場しませんでした。

そして、誰もいなくなった
ドラマ公式サイト

 

そして誰もいなくなった 「疲れたよ」クリープ・ハイプの「鬼」はぴったりの名曲

< そして誰も 川野瀬猛の父親の出現と西野弥生ヘルパーの失踪 >

最初は、頭が痛くなる、ちょっと苦手なテーマミュージック、クリープ・ハイプの「鬼」でしたが、さすがにドラマも7話までくると、体も脳も「そして誰もいなくなった」モードにスイッチオンし、すっかり馴染んでしまいました。

「ああ、もう、疲れたよ疲れたよ」の歌詞通り、ドラマが始まると、脳が自動に動き出し、画面を見ながらフル稼働しています。しかし、この7話になっても、まだ登場人物のつながりが分かりにくく、「ああ、もう、疲れたよ疲れたよ」になってしまいます。

小山内保 倉元早苗
ドラマ公式サイト

 

藤堂新一の婚約者、フィアンセの倉元早苗と小山内保が、新一の母、万紀子に指示されたログハウスに行ってみると、中から聞こえてきた女性の声が、ヘルパー西野弥生ということは、当たりました。しかし、まさかその声は録音されたボイスとは気が付きませんでした。

「ああ、もう、疲れたよ」でしたね。いったい、では西野弥生はどこに居るのでしょう。

余りにも先が読めない展開で、頭も体も疲れてしまいました。

ドラマ「そして誰もいなくなった」は、ものずっごく、面白いドラマですが、非常に疲れます。とても疲れますが、ものすっごく面白いです。(笑)
クリープ・ハイプ「鬼」ユーチューブはこちら 

 

そして誰もいなくなった 混沌の中にある展開は難解の極致

< そして誰も6話 藤堂万紀子のボイスチェンジャーが意味するもの >

それにしても、これほど展開読めないドラマも、珍しいといえるでしょう。「ああ、もう、疲れたよ」になるほどと頷いてしまう管理人です。

推理には疎い管理人とは、自分でも承知しておりますが、これほど外すとも思いませんでした。

日下瑛治 君家砂央里
ドラマ公式サイト

 

でも、「チャンネル・レビュー」サイトを読んでいると、自分だけでは無いことに、ホッとしたりします。(笑)

 

「だんだんと、どうでもよくなってきた。 なんか疲れる。」

「見れば見るほどに理解不能になる。
小山内が刑務所に入っている理由も分からないまま。
車で拉致されてダイビングした後に助けられて、その後の事なんだろうけど。
おのののかも何故にいなくなるのかな。
藤堂新一はパーソナルナンバーが無くなって、スゴイ事になっているのに日下はバーを経営して普通に生活しているのも分からないし。
ナンバーのない四人が反撃するには、とんでもなく大きな組織みたいだし。
犯人も、犯人の意図も、分からない。
普通は想像しながら楽しく見るのに、これは何かイライラする。
もう、そろそろ伏線回収して理解出来るようにして欲しい。 」
引用元:ちゃんねる・レビュー
http://www.ch-review.net/contents/2214

このように、自分と同じような感想を持つ方もいらっしゃるようで、読めない展開疲れたのは、自分だけではありません。

前述の感想にあるように、残りの回数を考えても、そろそろ「敵」が見えてこないと、反撃も疎かになってしまうような気がします。

君家砂央里 西条信司
ドラマ公式サイト

 

次回8話の展開では、藤堂新一たちの計画が失敗しそうなのですよ。ああ、もう、また、疲れてきました。(笑)でも、来週が待ち遠しいですね。

 

???? そして、誰もいなくなった 犯人は誰? ????

西条信司弁護士は事件と無関係!そして誰もいなくなった犯人は別

そして誰もいなくなった藤堂万紀子の犯人説が俄かにクローズアップ

そして誰もいなくなった犯人は誰?大学時代のゼミ仲間に犯人が?

そして誰もいなくなった犯人は誰?ミス・イレイズを操作できる人

そして誰も 犯人は誰? バーテン役伊野尾慧が犯人の可能性は?

そして誰も 犯人は誰? 母親役黒木瞳が犯人の可能性はあり?

そして誰もいなくなった犯人は誰?長崎はるかのミムラが不気味だ

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。