そして誰も7話で、退院した小山内保と倉元早苗は、藤堂新一の母、万紀子の頼みで「ある場所」に行くようです。そして、そこはログハウスだというのです。要件は分かりませんが、インターフォンから聞こえてきた「声」に聞き覚えがあり、驚く早苗と保です。この女性は、姿を消している万紀子のヘルパー西野弥生に違いありません。

そして、誰もいなくなった
ドラマ公式サイト

 

そして誰も7話 ログハウスに潜んでいたのはヘルパー西野弥生!

< そして誰もいなくなった ここまでの人物整理と人間関係 >

前に、「そして誰も ヘルパー西野弥生の電話先と失踪の理由が判明」でも、指摘しましたが、偽の藤堂新一の実父を偶然発見した西野弥生(おのののか)は、その事実を誰かに電話で告げました。

まだ、確定はしておりませんが、管理人の推理では、電話の相手は、西野弥生自身がヘルパーをしている藤堂万紀子だと睨んでいます。

この仮説が正しいことが、そして誰も7話で証明される時がやってきたようです。推理には疎い管理人ですが、今回のこの推理はたぶん、外さないでしょう。

小山内保 倉元早苗
ドラマ公式サイト

 

退院した小山内保(玉山鉄二)の身元引受人となった倉元早苗(二階堂ふみ)は、藤堂万紀子(黒木瞳)から「ある場所」に行って欲しいと頼まれます。

理由はまだ定かではありませんが、仮説で推理したように、受けた電話の主が藤堂万紀子だとすると、西野弥生の「失踪」も説明通りということになり、それは藤堂万紀子の指示によるものだと分かります。

そして、ヒントになる、倉元早苗も小山内保も、二人共に聞き覚えのある「女性の声」といえば、登場人物の中では、ヘルパー西野弥生くらいしかおりません。

99%、ログハウスに潜んでいるのは、藤堂万紀子のヘルパー西野弥生で間違いありません。

 

そして誰も7話 ログハウスに潜んでいたヘルパー西野弥生に何の用事?

< そして誰も 川野瀬猛の父親の出現と西野弥生ヘルパーの失踪 >

では、そのヘルパー西野弥生が、ログハウスに姿を消していたと仮定して、指示した藤堂万紀子はいったい何のために、倉元早苗を西野の処へ向かわせたのでしょう?

ここで、また「謎が謎を呼ぶ」展開となってしまいます。

考えられることは、ログハウスに身を隠すよう指示したのが、西野弥生を危険から身を守ることだと推測すると、同じ理由で、今度は、藤堂新一と日下瑛治たちが企てている計画からヘルパー西野弥生を守ることなのではないでしょうか。

どういうことか?説明しましょう。全て、仮説ですが、藤堂万紀子は日下瑛治(伊野尾慧)の実の母で、息子の瑛治を助けようとします。瑛治は藤堂新一の力を借りて、「国の国民管理システム」の破壊を企てるのではないでしょうか。

勿論、その相手は「国民管理システム」の牙城、総務省です。総務省に勤務する小山内保は、自分の保身と昇進を賭けて、藤堂新一を利用しようとしているのかも知れません。

西野弥生役 おのののか
ドラマ公式サイト

 

いずれにしても、国家を脅かす危険があると察知したのが、公安警察で、鬼塚刑事がその背景を追っている図式となります。

藤堂万紀子がヘルパー西野弥生を匿ったのは、自分の息子たち(新一と瑛治)の計画を無事、成就させるために、西野弥生の口から川野瀬猛の実父の存在を隠すためであり、身柄の安全も図る意図があったのではないでしょうか。

そして、今回、新一の婚約者でフィアンセの倉元早苗を西野弥生の処へ使いに出したのは、新一と瑛治の計画と無関係ではないように思います。

つまり、これから起こるであろう事件を藤堂万紀子は知っていて、ヘルパー西野弥生をその事件から守るために、倉元早苗をログハウスに向かわせるのではないでしょうか。

絶対に見逃せない「そして誰もいなくなった7話」は、今晩午後10時30分の開始です。

 

???? そして、誰もいなくなった あらすじ一覧 ????

そして誰も7話のあらすじ 鬼塚刑事の捜査続行と新一の計画実行

そして誰も6話のあらすじと見所 新一の行方とイレイズの解除

そして誰も5話あらすじと見所 新局面は破滅の序曲なのか?

そして誰も4話あらすじと見所 謎の男・馬場と五木啓太の関係

そして誰も3話あらすじと見所 長崎はるかの謀略と早苗の危機

そして誰も2話あらすじと見所  ガキの使いとは誰?何故刑事が?

そして誰も1話あらすじネタバレと見所 PC管理社会の問題点

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。