神の舌を持つ男7・8話のゲストキャスト今泉彩良がバカップルの尾木亜香里役で、かわいい彼女を熱演しています。草津温泉の観光バスの乗客となる尾木亜香里ですが、乗客全員が容疑者となる中、彼氏の大場陸(細田善彦)とノー天気にいちゃつく尾木亜香里に思わず笑みがこぼれます。

神の舌を持つ男
ドラマ公式サイト

 

神の舌8話キャスト 今泉彩良が扮する尾木亜香里とは?

< 神の舌を持つ男8話あらすじと見所 みやびが関与か第2の事件? >

神の舌を持つ男8話のストーリーは7話からの続きです。温泉芸者みやびを追って草津温泉にやってきた朝永蘭丸(向井理)たちでしたが、またもやガス欠に。蘭丸たちは運よく停車していた観光バスを見つけ、乗客の一人、金級(かねしな)運輸の社長夫人、金級真琴(上野なつひ)の口利きにより便乗することができました。

ところが、その観光バスの中で、金級真琴が急に息絶えてしまうのです。地元の刑事がやってきて聴取が行われる中、容疑者は観光バスの乗客全員、勤務中のバス運転手の芦田学(阪田マサノブ)やバスガイドの沢村さくら(片瀬那奈)まで疑われてしまいます。

今泉彩良が扮する尾木亜香里は、乗客の一人で、恋人の大場陸(細田善彦)と一緒にこのバスツアーに参加しました。事件が起こったというのに尾木亜香里はバカップル丸出しで、人目も憚らずに遠慮なくイチャ着いています。

今泉彩良の演技は、上手かったですね。なんか、その辺に居そうなノー天気の少女の雰囲気が良く出ていました。(笑)

尾木亜香里 大場陸
ドラマ公式サイト

 

さて、そのバカップルのバカっぷりも愉快ですが、8話では、第2の犠牲者となってしまったフリーライターの見城ゆたか(和田聰宏)の容疑者としてボーイフレンドの大場陸が疑われてしまいます。樋口刑事(篠井英介)は、亡くなった見城ゆたかの所持品の中にR.O.のイニシャル入りの指輪を見つけたというのです。

否定する大場陸ですが、大丈夫でしょう。何故なら、この指輪は女性のものだというのです。もしかして、大場陸がプレゼントに贈ったものと疑われているのでしょうか。大場陸が見城ゆたかに贈ったとも思えませんし。

お茶目な演技が可愛い今泉彩良ですが、8話では、恋人の大場陸とどのような関係になっていくのか、今泉演じる尾木亜香里に注目してみたいと思います。

 

神の舌8話キャスト 尾木亜香里のキャストを演じる今泉彩良とは?

< 神の舌を持つ男キャスト 和田聰宏が見城ゆたか役でライターに! >

神の舌を持つ男7話に続き8話でも登場する、バカップルの女性、尾木亜香里キャストを演じる今泉彩良は、現在22歳で、トライストーン・エンターテイメントに所属する女優です。デビュー7年ですから、そろそろ中堅といってもよい域に達していますね。

今泉彩良のデビュー作は、7年前、2009年、小栗旬主演、フジテレビの月9「東京DOGS」で、中学1年の娘役でした。このデビュー作は、連続ドラマの最終回に、刑事益子の娘として出演しただけですが、翌年の2010年に、日本テレビの「Q10」で、嬉しい初の連続ドラマレギュラーのキャストを獲得しています。

尾木亜香里役 今泉彩良
ドラマ公式サイト

 

今泉彩良の所属するトライストーン・エンターテイメント所属の俳優と言えば、今泉彩良の初出演となった「東京DOGS」で主役になった小栗旬がおります。

その他には、「家族ノカタチ」で上野樹里演じる熊谷葉菜子の元旦那を演じた田中圭、現在「神の舌を持つ男」で甕棺墓光のキャストを演じる木村文乃、「重版出来!」でコミカルな営業マン・小泉純を演じた坂口健太郎、他にも多岐川裕美、綾野剛などがいます。

まだ、大役には恵まれない今泉彩良ですが、年齢も若いし、所属プロダクションも大手なので、これから活躍が期待される女優の一人と言えるでしょう。

 

♨ 神の舌を持つ男 これまでの視聴率 ♨

強烈!神の舌7話視聴率が倍増のV字回復達成!夏ドラマの珍事?

神の舌6話視聴率 裏番組ジブリとリオ五輪の両挟みに大苦戦か?

神の舌を持つ男視聴率5話 打ち切り回避決定か?爆笑の5話

神の舌を持つ男4話視聴率と感想 打ち切り回避の引き延ばし術

神の舌を持つ男3話視聴率と感想 打ち切り覚悟の3話視聴率

神の舌を持つ男2話視聴率と感想 2話で成るか視聴率の急反発?

神の舌を持つ男1話視聴率と感想 木村文乃が男性陣を圧倒!

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。