そして誰もいなくなった6話で、バーKINGに立ち寄った小山内保(玉山鉄二)は、オーナーの日下瑛治(伊野尾慧)に会うや否や、藤堂新一(藤原竜也)のことを尋ねます。バーKINGでの小山内保と日下瑛治の会話には重大な秘密が隠されていたようです。秘密とは新一と瑛治の「異母兄弟」という仮説です。

そして、誰もいなくなった
ドラマ公式サイト

 

そして誰も6話 バーKINGで示唆された新一・瑛治の異母兄弟説

< そして誰もいなくなった ここまでの人物整理と人間関係 >

臨時休業中だったバーKINGが再開した日、藤堂新一の親友、小山内保は店のドアを開けました。藤堂新一が姿を消した日から、このバーKINGも閉めていたからです。

店のカウンターに腰かけた小山内保は、注文もそこそこに、日下瑛治に話しかけます。

変な話をしてもいいか?」と切り出した小山内保は、藤堂新一が行方不明になっていることを話し、瑛治にそれを知っているか正します。

えっ、本当ですか?」と落ち着いた態度で返答する瑛治に対し、「何か知っているんじゃないか?」と、畳みかける小山内保ですが、日下瑛治はまったく動じることなく「ええ、知ってますよ。あんまり思い出したくないんで」と答え、反応した小山内保に胸蔵を捕まれます。

小山内保 日下瑛治
ドラマ公式サイト

 

落着きを取り戻した小山内が席に戻ると、ケガした左手を見せ、「藤堂さんと一緒に拉致され、お前には用は無い」と一人だけ解放されたと説明します。

「何故、警察に連絡しない?」と詰問する小山内保に、「僕がパーソナルナンバーを持っていないこと、小山内さんだって知ってるじゃないですか」と答える瑛治でした。

そして、何を思ったのか、小山内保は、日下瑛治の歳を聞いたのです。26歳と答える瑛治と藤堂新一とは6歳違いなのです。

実は、この質問をする小山内保には、何か「勘」のようなものが働いていたようです。詳しくは後述しますが、藤堂新一日下瑛治異母兄弟だという勘のような閃きがあったのでしょう。

 

そして誰も6話 小山内保の閃きは異母兄弟説に違いないはず

< そして誰も 川野瀬猛の父親の出現と西野弥生ヘルパーの失踪 >

藤堂新一日下瑛治異母兄弟説に、小山内保がどのように辿りついたのかは不明です。ですが、ほとんど家族ぐるみのような関係の小山内保と藤堂万紀子・新一親子なら、何か「勘」のようなものが働いてもおかしくありませんよね。

藤堂新一は父の連れ子であり、実の母はすでに亡くなっています。万紀子と再婚した後、父は他界してしまい継母の万紀子が女手一つで新一を育てました。

ここからは、大胆な仮説になりますが、もし、藤堂新一の父と万紀子の間に男の子がいたとすると、藤堂新一日下瑛治異母兄弟ということになります。

歯に物が挟まったような歯切れの悪い藤堂万紀子には、他人に言えないような隠し事があるのではないでしょうか。

藤原竜也 伊野尾慧
ドラマ公式サイト

 

すでに、そして誰もいなくなった5話で明らかになったように、(日下瑛治が使ったであろう)ボイスチェンジャーが藤堂万紀子の引き出しに見つかっています。

そして、何故か万紀子は、一人車いすで日下瑛治のアパートまで出向いています。

以前、管理人が立てた仮説で、藤堂万紀子に子供がいる説は、父親が新一の父ではなく別の男というものでした。その場合は新一と日下瑛治は血のつながりのない義兄弟ということになります。

しかし、今回の説、日下瑛治の父親が藤堂新一の父親とすると、新一と瑛地は、母親の違う異母兄弟ということになり、義兄弟よりももっと深い血縁関係になります。

藤堂新一の親友、小山内保も同じようなことに気付いたのではないでしょうか。

 

???? そして、誰もいなくなった 犯人は誰? ????

西条信司弁護士は事件と無関係!そして誰もいなくなった犯人は別

そして誰もいなくなった藤堂万紀子の犯人説が俄かにクローズアップ

そして誰もいなくなった犯人は誰?大学時代のゼミ仲間に犯人が?

そして誰もいなくなった犯人は誰?ミス・イレイズを操作できる人

そして誰も 犯人は誰? バーテン役伊野尾慧が犯人の可能性は?

そして誰も 犯人は誰? 母親役黒木瞳が犯人の可能性はあり?

そして誰もいなくなった犯人は誰?長崎はるかのミムラが不気味だ

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。