そして誰もいなくなった5話で、ヘルパー西野弥生(おのののか)は、重大なことを発見してしまいます。偽の藤堂新一を名乗る男、川野瀬猛の父親だという人間が現れてしまったからです。そして、それを知った西野弥生はその事実をある処に電話します。西野弥生が掛けた電話の相手とはいったい誰だったのでしょう?

そして、誰もいなくなった
ドラマ公式サイト

 

そして誰も ヘルパー西野弥生が掛けた電話の相手は誰?

< そして誰も スピーカーの声の主は伊野尾慧?屋上で命の選択か? >

そして誰もいなくなった5話の終盤、先輩の働く施設で手が足りないと救援に向かった藤堂万紀子のヘルパー西野弥生(おのののか)です。

先輩との会話もそこそこに、お風呂の世話を頼まれた老人がテレビを食い入るように見ていました。

先輩から「川野瀬さん、今日は西野さんがお風呂入れてくれますよ」と紹介されると、「今は駄目じゃ。息子がテレビに映っとる。終わってからにしてくれ」と、西野弥生を待たせます。

テレビには、藤堂新一になりすました川野瀬猛が映し出されていたのです。そうです、例の冤罪被害の訴えです。

西野弥生役 おのののか
ドラマ公式サイト

 

耳を疑った西野弥生は、その老人の名前を確認するとともに、どの人間が老人の息子か聞き出すと、はっきりと川野瀬猛を指さすのです。

それを聞くと、慌ててホールに出た西野弥生は電話を掛けます。「びっくりすることを知っちゃいました」と伝える西野弥生が掛けた相手とはいったい誰だったのでしょう。

考えられる答えはずばり、二つでしょう。一つは、公安警察の鬼塚孝雄刑事。鬼塚刑事は、何度も藤堂新一の継母、万紀子のところを訪問しており、すでにパーソナルナンバーを所持していない藤堂新一の身分を漁っています。

そして、藤堂万紀子には見張りを付けているくらいですから、万紀子のヘルパーである西野弥生に、何かあれば、すぐに連絡するように協力を依頼しているはずです。

そして、もう一つのチョイスは、藤堂新一の親友、小山内保の可能性もあるのではないでしょうか。小山内保は、動物園や長崎はるかの葬儀で新一の母、万紀子と会っていますが、どちらの時もヘルパー西野弥生は一緒でした。

新一の親友、小山内保に頼まれていれば、西野弥生が電話をした相手が小山内保ということも十分考えられます。そして、もう一つ、西野弥生が「知っちゃいました」という表現を使ったということは、相手が小山内保の可能性を大きくしています。もし、刑事が相手なら、もう少し丁寧な表現、「(川野瀬猛の)父親が存在します。」や「現れました」とかになるのではないでしょうか。

 

 そして誰も ヘルパー西野弥生の失踪は誰かの仕掛け?

< そして誰も 川野瀬猛の父親の出現と西野弥生ヘルパーの失踪 >

そして誰も6話では、そのヘルパー西野弥生が姿を消してしまいます。西野弥生の失踪が、誰かに拉致されたものなのか、或いは頼まれて自ら姿を消すのでしょうか?

藤堂新一のID喪失が、偽の藤堂新一=川野瀬猛をでっちあげる目的なら、川野瀬猛の父親の存在が煙たいわけです。と、同時にそれを知ってしまった西野弥生も邪魔な存在になります。この場合、西野弥生が拉致される可能性があります。

西野弥生役 おのののか
ドラマ公式サイト

 

しかし、西野弥生は自ら電話で連絡を入れているのですから、電話の相手にすれば、西野は協力者ということになり、煙たい存在とは言えないはずです。

ヘルパー西野弥生の失踪に関しては、もう少し、情報が集まらないと、どのような意味があるのか判断は難しいところです。

そして誰も6話で、そこまで明らかになるのでしょうか?今後の展開が、ますます面白くなってきました。

 

???? そして、誰もいなくなった 犯人は誰? ????

西条信司弁護士は事件と無関係!そして誰もいなくなった犯人は別

そして誰もいなくなった藤堂万紀子の犯人説が俄かにクローズアップ

そして誰もいなくなった犯人は誰?大学時代のゼミ仲間に犯人が?

そして誰もいなくなった犯人は誰?ミス・イレイズを操作できる人

そして誰も 犯人は誰? バーテン役伊野尾慧が犯人の可能性は?

そして誰も 犯人は誰? 母親役黒木瞳が犯人の可能性はあり?

そして誰もいなくなった犯人は誰?長崎はるかのミムラが不気味だ

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。