大山温泉にやってきた朝永蘭丸たちが巻き込まれる事件の「神の舌を持つ男6話のゲストも多彩です。加藤虎ノ介や宅間孝行、岡山天音、平田敦子や神楽坂恵など、ゲスト出演のまとめです。

神の舌を持つ男
ドラマ公式サイト

 

神の舌を持つ男6話ゲストのまとめ

神の舌を持つ男ゲスト 事件の関係者たちのまとめ

金子忠役 宅間孝行

危険な男金子忠役に宅間孝行がキャストに抜擢されました。蘭丸が探している温泉芸者雅(みやび)と何やら関係がありそうです。

オールバックにした宅間孝之のヘアーや、開襟にネックレスと、何やら893屋さん稼業を連想させる外見ですが、単る「危険な男」で終わってくれるとよいのですが。

宅間孝之 広末涼子
ドラマ公式サイト

 

岡田磯吉役 利重剛

たばこ屋の岡田磯吉役にキャストインした利重剛は大山温泉の共同浴場のカギを預かる一人です。蘭丸が鍵を借りにたばこ屋の岡田の元を訪ねますが、別の人が入浴中なので、その人が出たと連絡があるまで鍵は貸せないと断る役です。

山石早苗役 平栗あつみ

女優の平栗あつみが演じるのは、コマ屋の山石早苗の役です。温泉地でもいかなければ「コマ屋」など見掛けなくなってしまいましたね。

温泉地で風情のあるコマ屋の女将、山石早苗は事件とどのように関わっているのでしょう?共同浴場のカギの管理人の一人ということは分かっています。

香川マスノ役 平田敦子

平田敦子は、大山温泉の土産物屋の香川マスノを演じます。ちょっと太った平田敦子は、「土産屋のおばちゃん」といった感じがとても似合うキャラですね。

蘭丸たちが、似顔絵を手に雅(みやび)の情報を探して立ち寄る土産物屋のマスノが手掛かりを持っていました。どうやら、危険な男、金子も雅(みやび)の写真を手に、ここへ立ち寄ったらしいのです。

果たして、どこまで蘭丸たちの助けになるのでしょう。

加茂陽子役 神楽坂恵

加茂陽子を演じる神楽坂恵はこちらから

神の舌を持つ男ゲスト 事件解決に携わる刑事のまとめ

年配刑事徳沢役 加藤虎ノ介

山の中の大山温泉で起こる事件に挑む刑事の徳沢を演じるのは加藤虎ノ介です。加藤虎ノ介は、NHKの連続テレビ小説「ちりとえちん」で演じた徒然亭四草の役でブレイクした俳優で、それまでの舞台俳優から一気にテレビスターとなりました。

舞台を中心に活躍してきた41歳の加藤虎ノ介は、映画「座頭市 THE LAST」や、直近の「64-ロクヨン- 後編」などにも出演があり、これから楽しみな俳優の一人です。

向井理 加藤虎ノ介
ドラマ公式サイト

 

若手刑事二若役 岡山天音

年配刑事の徳沢と一緒に行動する若手刑事の二若(にわか)の役を演じる岡山天音(おかやまあまね)。現在、22歳の若手俳優で所属はユマニテです。

ユマニテ所属の俳優で名前が通っているのは、根津甚八、門脇麦、東出昌大、樋口可南子などがいます。ユマニテから他の事務所に移籍した俳優の中には、小西真奈美、南果歩などがおり、有名な芸能事務所です。

年配刑事の徳沢と一緒に行動する二若刑事の役ですから、「チョイ役」の部類に入るでしょうが、面白いセリフを演技を期待したいと思います。

多彩なゲストを迎えて贈る神の舌を持つ男6話ですが、密室に近い大山温泉の共同浴場で起こる事件の解決は、またしても朝永蘭丸の「ベロンチョ」に委ねることになるのでしょうか?

 

 神の舌を持つ男 あらすじと見所 

神の舌を持つ男6話あらすじと見所 大山温泉事件は共同浴場で

神の舌を持つ男5話あらすじネタバレと見所 毛鞠唄は祟り歌か?

神の舌を持つ男4話あらすじと見所 堤ワールドから横溝劇場へ

神の舌を持つ男3話あらすじと見所 伊豆熱海温泉郷が舞台なのだ

神の舌を持つ男2話あらすじと見所 必見!向井理の舌出しベロンチョ

神の舌を持つ男1話あらすじと見所 湯西川温泉でミヤビとすれ違い

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。