双子の女優、松岡姉妹の姉、松岡恵望子(えみこ)が、神の舌を持つ男4話にゲスト出演します。松岡恵望子は、ゲストキャストとして、雷神寺の住職、神村精進の娘、長女の里子を演じます。

神の舌を持つ男
ドラマ公式サイト

 

神の舌を持つ男4話でゲスト出演する松岡恵望子のキャストは神村里子役

< 神の舌を持つ男4話視聴率と感想 打ち切り回避の引き延ばし術 >

神の舌を持つ男4話で、双子の女優、松岡姉妹の姉、松岡恵望子(まつおかえみこ)がゲスト出演します。松岡恵望子キャストは、毛増村の雷神寺住職、神村精進(石橋蓮司)の最初の妻(名前不詳)との間に生まれた子供で、姉妹の次女町子(臼田あさ美)と三女(徳永えり)の都はそれぞれ異母兄弟です。

神村里子は、生まれながら病弱で、体調が優れている時だけ温泉に入ることができます。神の舌を持つ男4話では、体調もよく、町子の付き添いで、毛増村に残る最後の温泉宿、波外の湯(はげのゆ)まで、お風呂を浴びにやってきます。

松岡恵望子 臼田あさ美
ドラマ公式サイト

 

朝永蘭丸(向井理)の三助のバイトで、背中流しのサービスを受ける神村里子は、本当に気持ち良さそうに入浴していましたね。

ドラマ神の舌を持つ男は、舞台が温泉巡りとあって、ふんだんに野天風呂のシーンが登場しますが、松岡恵望子の入浴シーンは、お色気もたっぷりで温泉情緒がとても良く表れていました。

神村里子は、朝永蘭丸たちが巻き込まれた事件に一番関与が無い人物のように映ります。

 

神の舌を持つ男4話でゲストキャストの神村里子を演じる松岡恵望子とは?

< 広末涼子の赤毛が物語る過去?神の舌を持つ男に救世主はあり得ない >

神の舌を持つ男4話で雷神寺の住職、神村精進の娘、長女の神村里子のキャストを演じる松岡恵望子は、妹の璃奈子と双子の女優です。現在32歳で、太田プロダクションに所属しています。

因みに、恵望子と璃奈子は、上野樹里主演で大人気となった「のだめカンタービレ」で、双子の姉妹役、鈴木薫役(妹は鈴木萌)で共演したことがあります。

子供の時(3歳)からクラシックバレエで慣らした美しい体は32歳となった今でも健在で、身長160cmに78-60-87というスリムなボディをキープしています。

神村里子役 松岡恵望子
ドラマ公式サイト

 

双子で姉妹共に女優ですが、出演作品はすべて同じということもなく、姉の恵望子の代表作品は、前述した「のだめカンタービレ」の他、「花より男子」や、「小児救命」、「私が恋愛できない理由」、「わたしを離さないで」などがあります。

すでに、妹の璃奈子も女優としての道を歩んでおり、双子姉妹はそれぞれ違う作品で活躍しています。これからも楽しみな松岡恵望子です。

 

 神の舌を持つ男 あらすじと見所 

神の舌を持つ男5話あらすじネタバレと見所 毛鞠唄は祟り歌か?

神の舌を持つ男4話あらすじと見所 堤ワールドから横溝劇場へ

神の舌を持つ男3話あらすじと見所 伊豆熱海温泉郷が舞台なのだ

神の舌を持つ男2話あらすじと見所 必見!向井理の舌出しベロンチョ

神の舌を持つ男1話あらすじと見所 湯西川温泉でミヤビとすれ違い

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。