家売るオンナで千葉雄大足立聡のキャストを演じています。色白で可愛い顔立ちの千葉雄大嫌いという人もいるようです。嫌いな理由は何なのでしょうね。役者は演技で評価されたい、ということでしょうか?

家売るオンナ
ドラマ公式サイト

 

家売るオンナで千葉雄大がキャストの足立聡の演技はどうなの?

< 家売るオンナキャスト一覧 テーコー不動産新宿営業所の社員たち >

家売るオンナで千葉雄大が演じているのは、若手で成績優秀な不動産、住宅販売の営業マン、足立聡のキャストです。課長の屋代大(仲村トオル)が一番頼りにしている営業マンです。つーか、一番ではなく、「オンリー」ですね。(笑)

千葉雄大が演じる足立聡とは、イケメンで可愛い顔立ちで、性格は誰に対しても優しいという、「夢の王子様」のようなキャラクターです。年齢も千葉と同じ27歳ですから、役作りはしやすいでしょうね。

個人的には、「家族ノカタチ」で千葉が演じたキャストの入江春人役より、今回の足立聡役の演技の方が、ずっと好感を持っています。

好き嫌いは別として、今回の千葉雄大の演じる足立聡のキャラが「誰に対しても優しく親切」という八方美人の性格も、顔立ちが可愛い童顔の千葉にはぴったりですね。

足立聡役 千葉雄大
ドラマ公式サイト

 

テーコー不動産で住宅販売を手掛ける足立聡は、クライアントによって売り方やアプローチを変えるという「カメレオン商法」で住宅を売りさばいていくのですが、それだけクレバーな頭脳の持ち主なのでしょう。

見掛けで人を判断すべきではありませんが、一般的には見掛けで人は、人を判断するものです。(笑)その点でいうと、「気遣いができて、誰にも親切な足立聡」の役柄に、千葉雄大のキャスティングはズバリ、だったと思います。

千葉雄大が嫌い!の理由が愉快!役者は演技で評価されたい!

< 家売るオンナの感想はイモトアヤコの意外な演技力と自然なブス度 >

千葉雄大嫌いという人も結構いるようなのですが、その理由が愉快です。嫌いな理由が、千葉雄大の「売り」である、「可愛い童顔」にあるのです。

つまり、生理的に千葉雄大のアピアランス(外見)が嫌いなのでしょう。こればかりはどうしようもありませんよね。管理人にとっての「西田敏行」のようなものです。生理的に合いません。(笑)

役者全員に当てはまることはないのですが、誰しも一人や二人、生理的に合わないという人がいるのではないでしょうか。

しかしながら、役者である限り、演技でその人を評価されたいでしょうね。下町ロケットに出演した小泉孝太郎が、それまでの「良い人」役からヒール(悪役)を演じて高評価となりましたが、やはり、評価はその演技でされるべきでしょう。

千葉雄大 イモトアヤコ
ドラマ公式サイト

 

出演作品、演じるキャスト、脚本の出来、とドラマの要素はたくさんありますが、俳優とすれば、評価は演技でされたいはずです。

千葉雄大が演じる足立聡とイモトアヤコが扮する白洲美加のやり取りは、「家売るオンナ」でも評判ですが、それぞれが魅力を互いに引き出すこともありますね。その意味では共演者との相性というのも大きなファクターの一つと言えるでしょう。

 

???? 家売るオンナ あらすじネタバレと見所 ????

家売るオンナ4話あらすじネタバレと見所 人は見掛によらぬもの

家売るオンナ3話あらすじネタバレと見所 真逆カップルの復縁

家売るオンナ2話あらすじネタバレと見所 引きこもり中年息子

家売るオンナ1話あらすじネタバレと見所 北川景子がヒロインに

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。