家売るオンナで、工藤阿須加がキャストの庭野聖司役で出演しています。庭野聖司は、テーコー不動産の営業マンですが、実績が伴わない落ちこぼれ社員の一人です。そこへ突然、異動してきた上司の三軒家万智(北川景子)。三軒屋万智がやってくる前日から「今度来るチーフは美人という噂」と、かなり気にする庭野聖司でした。思いがあるのか、無いのか、庭野聖司の本気度をチェックしてみます。

家売るオンナ
ドラマ公式サイト

 

家売るオンナ 庭野聖司と三軒家万智の関係-単なる上司と部下の関係?

< 家売るオンナキャスト一覧 テーコー不動産新宿営業所の社員たち >

庭野聖司工藤阿須加)は25歳のエーコー不動産の営業マン。売り上げゼロの営業マンは、人の好さが災いするのか、イマイチ、押しが足りません。人当たりが良い好青年で、クライアントの受けも悪くないのですが、好印象だけで、まだ住宅もマンションも売れていません。

そこへ、異動でやってきた噂の美人上司、チーフの三軒家万智(北川景子)。三軒家チーフ、略して三チー(ダメ社員イモトアヤコの演じる白洲美加が呼び出した)は、庭野聖司の営業に同行するようになります。

30歳と年上の上司ですが、超美人の三軒家万智の同行に戸惑いながらも、美人の三チーと一緒に仕事ができるので、嬉しい庭野聖司です。

三軒家万智 庭野聖司
ドラマ公式サイト

 

私が家を売ります」と、部下教育など、どこ吹く風の三軒家万智。それに対し、庭野聖司は家を売るどころか、三チーに関心を持ってしまうようです。

本来なら、三軒家チーフの営業術を見習うはずの庭野聖司ですが、若くて純情な庭野聖司は、三軒家万智の指示待ちの男となってしまいました。

庭野聖司を演じる工藤阿須加、あのソフトバンクスホークスの工藤公康監督の息子ということですが、七光り以上の素質を持っているようですね。清々しい演技には、好感がもてます。庭野聖司のキャストにぴったりです。

 

家売るオンナ 庭野聖司と三軒家万智の関係-三軒家チーフにラブラブの部下?

< 家売るオンナの感想はイモトアヤコの意外な演技力と自然なブス度 >

テーコー不動産新宿営業所にやってきた三軒家万智。異動前の目黒営業所で売り上げを二倍にしたというカリスマ営業ウーマンです。その三軒家万智が自分と同行することになり、美人の上司に嬉しい庭野聖司です。

美人の上司がやって来るという噂で、心がワクワクしていた庭野聖司は、一目惚れしているようです。北川景子と一緒のシーンでは、工藤阿須加のにやけた表情を管理人は見逃しておりません。(笑)

しかし、無表情で感情を表に表わさない上司の三軒家万智を慕ってよいものかのか、まだ判断はできていないようです。でも、気になって仕方がない庭野聖司は、ある日、退社後、見掛けた三軒家チーフの後を付けます。

庭野聖司を驚かせたのは、三チーは、事故物件のあった豪邸に住んでいたのです。(笑)家賃は月5万円。「怖くないですか?」と三チーに聞く庭野に、「怖いです。勝手にドアが開いたり閉まったりします」と言う、三軒家チーフ、北川景子には爆笑でした。

庭野聖司役 工藤阿須加
ドラマ公式サイト

 

家売るオンナ4話では、その庭野聖司は、課長の屋代大とチーフの三軒家万智の接吻を見てしまうようです。庭野聖司にとって、上司のキスを目撃するのはショックでしょうね。

会社の上司でプライベートなことですから、庭野聖司がとやかく言うべきことではないでしょうが、気になってしょうがないでしょうね。

まだ、庭野聖司は気付いていないのかも知れませんが、内心はかなりメロメロなのではないでしょうか?屋代課長も離婚経験者でチョンガーですが、庭野聖司と三チーの三角関係を見てみたいですね。北川景子のリアクション、無表情、無感動な役作りがとても楽しみなドラマです。

 

???? 家売るオンナ これまでの視聴率 ????

家売るオンナ3話の視聴率は最高値!北川景子の役作りは大成功!

家売るオンナ2話視聴率と感想 現金だけが解決法じゃない!

家売るオンナ1話視聴率と感想 三軒家万智の言葉は言霊

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。