神の舌を持つ男4話で石橋蓮司が毛増村にある雷神寺の住職、神村精進役でゲスト出演します。石橋蓮司のキャストは、精力旺盛で三人の妻と結婚し、三人の娘を一人ずつ設ける助兵衛を絵に描いたような住職、神村精進を演じます。

神の舌を持つ男
ドラマ公式サイト

 

神の舌を持つ男でゲスト出演する石橋蓮司のキャスト雷神寺住職・神村精進とは?

< 神の舌を持つ男 雅(みやび)は広末涼子だった!温泉芸者役で! >

神の舌を持つ男4話でゲスト出演する石橋蓮司のキャスト神村精進とは、毛増村にある雷神寺の住職です。

神村精進には、前妻が二人おり、三人の女性と結婚歴があり、それぞれの女性と一人ずつの娘をもうけています。つまり、三人の娘は異父姉妹というわけです。一人の登場人物が、これほどまでに人間関係を複雑にしている神村精進を演じる石橋蓮司、かなり気合いの入った顔付きで、さすがに名優の演技をしています。

神村精進役 石橋蓮司
ドラマ公式サイト

 

横溝正史の八つ墓村をパロッた「神の舌を持つ男4話」ですが、ゲストキャスト12人という大判振る舞いの中にあっても、雷神寺の住職、神村精進の役柄は、重要なキャストとなるでしょう。

長女の里子(松岡恵望子)、次女の町子(臼田あさ美)、そして三女の都(徳永えり)の関係も事件(被害者は旅館波外ノ湯の客・金田市久)と関わりがあるのか、どうか?もしかすると、何の関係も無く、ただ、数合わせの出演となるのか、神村精進の役どころに答えを見つけることになるでしょう。

 

神の舌を持つ男4話で雷神寺の住職・神村精進を演じる石橋蓮司とは?

< ふんどしタオル発売中!売れるのかいな?神の舌を持つオリジナル >

神の舌を持つ男4話で、雷神寺の住職の神村精進のキャストを演じる石橋蓮司は俳優歴62年になる大が付くベテラン俳優です。

来月で75歳になる石橋蓮司は東京生まれですが、出生地が「東京府荏原郡」というのですから、年齢を感じさせてくれますね。(笑)荏原郡というのは、現在の品川区に当たる地区で、当時の荏原郡というのは、大森、大井町、調布、世田谷、蒲田、品川などを含む大きな行政区だったのですね。

神村精進役 石橋蓮司
ドラマ公式サイト

 

石橋蓮司は、中学生の時に劇団若草に入団して、「ふろたき大将」の主演で俳優としてデビューしました。映画のタイトル名だけでも、年季が入っていますよね。(笑)

24歳になると、大学(日大芸術学部)を中退して、劇団青俳に入団しますが、3年後には蜷川幸雄や蟹江敬三、岡田英次たちと劇団現代人劇場の旗揚げに参加しました。

35歳で女優の緑魔子と結婚しています。

芸歴60年以上になる石橋蓮司ですので、出演作品はここでは割愛させていただきます。主役から脇役まで、ヒーローから悪役のヒールまで、シリアスなドラマからコメディと、どんな演出でもこなせる大ベテラン俳優です。

 

♨ 神の舌を持つ男 これまでの視聴率 ♨

神の舌を持つ男3話視聴率と感想 打ち切り覚悟の3話視聴率

神の舌を持つ男2話視聴率と感想 2話で成るか視聴率の急反発?

神の舌を持つ男1話視聴率と感想 木村文乃が男性陣を圧倒!

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。