スポンサードリンク


小池由(こいけゆい)がアソシエイト弁護士・高木黎役でグッドパートナー 無敵の弁護士の最終回に登場しました。きりりとしたメガネを掛けた高木黎弁護士役が似合っている小池由でした。

グッドパートナー 無敵の弁護士
ドラマ公式サイト

 

グッドパートナー 無敵の弁護士で小池由がキャストとなった高木黎とは?

< グッドパートナー 無敵の弁護士キャスト一覧 神宮寺法律事務所 >

グッドパートナー 無敵の弁護士最終回で、神宮寺法律事務所から引き抜かれた夏目佳恵(松雪泰子)は、美山亜希子(峯村リエ)が代表を務めるヴィーナス法律事務所に移籍しました。

高木黎役 小池由
ドラマ公式サイト

 

小池由キャストとなった高木黎は、その夏目佳恵に付いたアソシエイト弁護士です。小池由にとっては、グッドパートナー最終回の登場ということで、高木黎の出演シーンは少なかったのが残念です。

しかし、やり手のパートナー弁護士、夏目佳恵を支えるアソシエイト弁護士として、咲坂健人と熱海優作の来社に当たっては、夏目佳恵と共に毅然とした態度で応じる高木黎弁護士役を好演した小池由でした。

高木黎の活躍シーンは、偽名男、高部明良の居場所の特定でした。調べだした高部明良の住所に出向いた高木黎が、戻ってきたところをスマホに撮るシーンでは、女刑事がとても似合うような小池由でしたね。

高木黎役 小池由
ドラマ公式サイト

 

大ボスが美山亜希子という「女弁護士軍団」ヴィーナス法律事務所のメンバーとして、小池由が演じる高木黎は、ハマっていましたよね。

髪の毛をしっかり束ね、きりりとしたメガネを掛け、ビジネススーツを着こなした高木黎キャストに抜擢された小池由は、ビジネスローヤーとしてイメージ作りが完璧でした。

 

グッドパートナー 無敵の弁護士でアソシエイト弁護士・高木黎のキャストになった小池由とは?

< 小松彩夏に結婚詐欺師疑惑?猫田弁護士が大田蘭子に騙されるのか >

グッドパートナー 無敵の弁護士最終回で、高木黎を演じた小池由は、クリエーティブ・ガーディアンに所属するモデルで女優さんです。

現在28歳の小池由は、ヨガを得意とし、水泳やフットサルなどもできるスポーツウーマンでもあります。特にヨガは、アメリカの全米ヨガアライアンス200というインストラクターの資格も持っています。

高木黎役 小池由
ドラマ公式サイト

 

小池由の活動は、ドラマに限らず、CMから映画、雑誌モデル等と幅広く、現在は「ユニ・チャーム」「ネスカフェ」などCM4本などに起用されています。

テレビドラマで小池由の存在を印象付けたのが、TBS日曜劇場の「ナポレオンの村」で演じた有森有紀役でしょう。有森有紀のキャストは、4話から6話に登場しました。

映画にも「バランサー」などコンスタントに出演しており、モデルと女優として大活躍の小池由です。これからも楽しみですね。グッドパートナー 無敵の弁護士IIが決まれば、小池由の演じる高木黎も当然、復帰するでしょう。

 

グッドパートナー 無敵の弁護士 視聴率と感想一覧

グッドパートナー最終回視聴率と感想 グッジョブ!健人と佳恵ペア

グッドパートナー8話視聴率と感想 健人の逆転勝訴に近い和解

グッドパートナー7話視聴率と感想 咲坂・夏目最強コンビ危うし

グッドパートナー6話視聴率と感想 山崎育三郎が弁護士役を好演

グッドパートナー5話視聴率と感想 松雪泰子の女弁護士の活躍!

グッドパートナー4話視聴率と感想 内輪揉めと仲直りは仲介次第

グッドパートナー第3話の視聴率と感想 竹野内豊893に屈せず

グッドパートナー第2話視聴率と感想 咲坂健人役の竹野内豊がヤバ過ぎ

グッドパートナー 無敵の弁護士第1話視聴率と感想 好スタート

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。