コメディアンの小堺一機世界一難しい恋で、鮫島零治の父、鮫島幸蔵のキャストを好演して人気を博しています。世界一難しい恋最終回でも小堺一機の出番は残っており、どんなダメ親父を演出するか楽しみです。

世界一難しい恋
ドラマ公式サイト

 

世界一難しい恋で小堺一機が演じる鮫島幸蔵は「ダメ親父」にあらず

< 世界一難しい恋ロケ地の鮫島旅館はどこ?鮫島ホテルズ発祥の地は >

伊豆で鮫島旅館を営んでいた鮫島幸蔵は「ダメ親父」ではありません。只、息子の鮫島零治がそのように思っているようです。

理由としては、二つあります。一つはそれまで頑張っていた鮫島旅館の経営が傾いてしまったことです。いよいよ、もう旅館の経営が立ち行きいかないとなった時、英国に留学中だった零治が呼び戻されます。

そして、零治の帰国と共に、旅館の経営を任された零治の発奮により、鮫島旅館が経営が立ち直り、そればかりでなく、全国の旅館から事業の立て直しの依頼が殺到するのです。

鮫島旅館
ドラマ公式サイト

その成功を足掛かりに、今や日本全国に5つの鮫島ホテルズを経営するカリスマ的ホテルオーナーとなったのです。

ダメ親父とされる鮫島幸蔵ですが、旅館の経営を失敗しそうになったことで、零治が今でも咎めているようには思いません。経営は時代と共に変わりますし、成功例は数少ないものです。例え、父親の鮫島幸蔵が旅館の経営に窮したとしても、零治により立て直しができた分けですから、それはそれで「ダメ親父」の烙印まで貼らないでしょう。

 

世界一難しい恋で小堺一機が演じる「ダメ親父」鮫島幸蔵の原因はどこに?

< スカーフが似合う首長の柴山美咲はコンシェルジュが適職! >

では、息子の零治が父親の幸蔵を受け入れられない理由はどこにあるのでしょう。実は、零治のお母さん、つまり幸蔵の妻は追い出されてしまったのです。

それがトラウマとなって、幸蔵を受け入れ難くしているのです。

実際には、過去の話でドラマの劇中に話が出てくることはほとんどありませんでした。鮫島幸蔵はむしろ、人懐っこい人柄で、優しくて気の良い親父さんのイメージです。小堺一機はこの辺の立ち回りは上手かったですね。

鮫島幸蔵役 小堺一機
ドラマ公式サイト

柴山美咲が零治の幼少期を尋ねに伺った時も、美咲が零治にくびにされたと悟り、平謝りで美咲に許しを乞うくらいです。少し考えれば、すでに34歳といい歳の息子の仕事に対し、平謝りするくらいの父親ですから、まったく人の好い爺様といった感じです。

いつになったら、鮫島零治が父親を許す気になるのか分かりませんが、最終回では零治が柴山美咲との関係を修復するために、父親を利用して、一緒に住もうと持ち掛けるのですから、親子関係を取り戻す良い機会となるでしょうね。そうあって欲しいと願っています。

 

 

 

????世界一難しい恋視聴率と感想????

世界一難しい恋9話視聴率と感想 チープなラブストリーにばく進

世界一難しい恋8話視聴率感想 村沖舞子のリバウンド恋愛否定!

世界一難しい恋7話視聴率と感想 観覧車キスとベッド工作大失敗

世界一難しい恋6話視聴率と感想 大野智の演技と役作りに快感

世界一難しい恋第5話視聴率と感想 零治の恋は賞味期限一週間

世界一難しい恋第4話視聴率と感想 和田式好きな色作戦大成功

世界一難しい恋第3話視聴率と感想 大野智の演技力に爆笑と称賛

世界一難しい恋第2話視聴率と感想 大野智の演技力と役作り

世界一難しい恋第1話視聴率と感想 大野智と波瑠の出会いと今後

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。