小林涼子が、最終回を前にナベシマの訳あり元カノでお迎えデス。8話に姿を表しました。記憶を失った霊魂のナベシマが生前に関係していたと思われるあさみという女性を小林涼子が演じるようです。もしかすると、ナベシマの元カノだったのかも知れません。

お迎えデス 
ドラマ公式サイト

 

お迎えデス。8話からゲストキャストで出演する小林涼子の演じるあさみとは?

お迎えデス。8話で、ほんの僅かに出番のあった小林涼子のキャスト、あさみという女性は、もしかすると生前にナベシマが付き合っていた元カノかも知れません。あるいは、ナベシマの妹さんかも知れないですね。

あさみのデスクにある写真を見ると、若い時のナベシマと少女時代のあさみのようで、二人は兄妹の兄弟ということになりますね。

写真
ドラマ公式サイト

 

極楽送迎2課で、成仏できない魂をあの世に送る仕事をしているナベシマ。生前の記憶を失くしているナベシマは、自分の記憶を取り戻さないと成仏もできない分けですね。

お迎えデス。8話では、ある晴れた日、車椅子に乗った女性に目を留めるナベシマが居ました。よく見ると、その女性の車椅子にはピンクのうさぎのマスコットがありました。

そうです、ナベシマが着ている着ぐるみと同じピンクのうさぎです。

小林涼子
ドラマ公式サイト

 

気になったナベシマがその女性を追って付いていくと、彼女はルーク・ライティング・デザイン(Luke Lighting Design)という会社で働いていました。

お迎えデス。最終回となる2時間SPでは、あさみの車椅子生活になった事情や、ナベシマとの因縁が明らかになるでしょう。

 

お迎えデス。8話からゲストキャストであさみに扮する小林涼子とは?

お迎えデス。8話から登場したキャストのあさみを演じる小林涼子とは、ヒラタオフィス所属のモデルで女優さんです。

現在、26歳の小林涼子はヒラタオフィスに転属する前は、ブレンデンという事務所に所属していました。ブレンデンは現在、名前をフロスツゥーと変えていますが、元のブレンデンという会社は10代の女性モデルをメインにした「二コラ」や「セブンティーン」に代表されるティーン向けのファッション雑誌のモデルを輩出している会社でした。

小林涼子も、このブレンデンに在籍し、主にファッションモデルとして活動してきました。モデルとしては、子供向けのファッション雑誌「二コラ」の専属モデルとして13歳くらいから活動していますが、それに前後して、御前美帆らと、「LOVE SIGN」という雑貨やアクセサリーのブランドを立ち上げ、靴下などのアパレルやガチャポンなどのビジネスにも手を出しました。

小林涼子は、今から7年前にこのブレンデンから現在のヒラタオフィスに移籍して、女優としても活躍しています。

多彩なことで知られる小林涼子の趣味も幅広く、ダイビング、ヨガ、クラシックバレエなどのスポーツ系から、カメラ、ガラス工芸や韓国語など、なんでも来いという感じがします。

小林涼子には、「在日韓国人」説があり、どうやら日常会話を韓国語で話せることが、その理由とされています。これについては、ドラマ出演時に特訓して覚えたとしてありますが、管理人的には、普段韓国語で話をする必要はありませんし、日本に住んでいる以上は韓国語は必要ないので、どちらかといえば「在日韓国人」説の方が無理がないように感じます。

小林涼子
ドラマ公式サイト

 

デビュー以来10年以上になる小林涼子は、テレビ以外でも映画や舞台に引っ張りだこで、出演作品も70以上になります。

主な作品を紹介すると、テレビドラマでは、「一番大切な人は誰ですか?」(日本テレビ)、「ブレスト〜女子高生、10億円の賭け!」(テレビ朝日)、「刺客請負人」(テレビ東京)、「ヤマトナデシコ七変化♥」(TBS)、「謎解きはディナーのあとで」(フジテレビ)、「新・ミナミの帝王3」(関西テレビ)などがあります。

映画では、「ガメラ2 レギオン襲来」、「仮面ライダー THE FIRST」、「審理」、「MARCHING 明日へ」などに出演しています。

また、舞台では2009年、「ロミオとジュリエット」でジュリエット役に抜擢されています。

お迎えデス。がいよいよ最終回を迎えます。ゲストキャストになった小林涼子が演じるあさみという女性に注目が集まるでしょう。お迎えデス。2話連続の2時間SPの放送は、来る6月18日、土曜夜9時からです。お楽しみに!

 

お迎えデス。あらすじ 一覧

お迎えデス。8話のあらすじ 千里の成仏環境作りにゆずこが一計

お迎えデス。7話のあらすじ 親父の浮気疑惑と幽体離脱に息子は

お迎えデス。6話のあらすじ 阿熊幸の超能力と堤円の野球部入団

お迎えデス。5話のあらすじ 円と幸と千里の三角関係に発展

お迎えデス。第4話のあらすじ 怨霊化する今野浩喜(キンコメ)

お迎えです第3話のあらすじ ゲストに野波麻帆と今野浩喜

第2話のあらすじと見どころ 円と幸のお仕事第2弾

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。