スポンサードリンク


グッドパートナー 無敵の弁護士8話視聴率は、今週も好調を維持できたでしょう。8話の感想は、「痛快!」の一言。しらかぜ荘の損害賠償を認める限りなく勝訴に近い和解を勝ち取った咲坂健人と神宮寺法律事務所の逆転劇となりました。

グッドパートナー 無敵の弁護士
ドラマ公式サイト

 

グッドパートナー 無敵の弁護士8話の視聴率とこれまでの推移

< グッドパートナー7話必見!賀来賢人の肉体美!山崎育三郎も必死 >

これまでの視聴率の推移は以下の通りです。

第1話  4月21日   12.9%
第2話  4月28日    9.9%
第3話  5月 5日   10.5%
第4話  5月12日   11.1%
第5話  5月19日    9.1%
第6話  5月26日      9.3%
第7話  6月 2日     11.7%
第8話  6月 9日   11.5%

第一回口頭弁論では、圧倒的不利な状況に追い込まれてしまった夏目佳恵ですが、咲坂健人を中心に、神宮寺法律事務所を挙げての総力戦で、莫大な資料を集め、統計学の裏付けで、結審する前に相手が賠償に応じる形で限りなく勝訴に近い和解を勝ち取ることができました。

神宮寺法律事務所
ドラマ公式サイト


グッドーパートナー 無敵の弁護士8話
も、来週、最終回のラス前で、がっちり二桁台をキープしたいところです。

グッドパートナー 無敵の弁護士8話の視聴率

グッドパートナー 無敵の弁護士8話視聴率は11.5%とがっちり安定した二桁をしっかり維持できました。グッドパートナーの視聴者がしっかり付いている感じですね。来週は最終回ですから、有終の美を飾りたいですね。

 

グッドパートナー 無敵の弁護士8話の感想1 咲坂健人の戦略と岬&マッキンリーの辞退

< 山崎育三郎と伊藤修子の共演が再現!グッドパートナーで! >

東伊豆にある全宿泊施設の売り上げ比較の調査資料を神宮寺法律事務所を総揚げで作り出し、統計学から、しらかぜ荘が被った被害総額を嵩上げに成功した咲坂健人パートナー弁護士。竹野内豊はバッジを外さずに「勝利」したのです。

結審まで行ってしまい、仮に岬&マッキンリーの主張が認められないことになると、これが判例として残ることになることを恐れた岬&マッキンリーは、結審の前に弁護を降りてしまいます。

咲坂健人役 竹野内豊
ドラマ公式サイト

そして、3億の賠償請求を認めた土井垣社長との和解が成立したのです。やっぱり「正義は勝つ」「勧善懲悪」は気持ちが良いですよね。

東京都民も頑張って欲しいですね。政治資金を財布の代わりにするような人物は法的ではなく道義的責任があるはずでしょう。あのような卑劣な人間は許さないで欲しいですね。(すみません、まあちょっと脱線してしまいました。)

 

グッドパートナー 無敵の弁護士8話の感想2 咲坂みずきの本心

< グッドパートナーで坂井裕美(事務員の久米役)のカップ、身長、事務所 >

グッドパートナー 無敵の弁護士は「法務&ホーム」ドラマです。その片方のホームドラマのエキスが詰まった咲坂家の家庭事情。離婚した弁護士夫婦と愛娘みずきの物語です。

パパとママはもう喧嘩しないよ、という父親に対し、愛娘のみずきははっきりとした口調で、「私はパパとママに喧嘩しないでとは言っていない」と言い、「また三人で暮らしたいの」と求めているのは両親そろった生活です。

弁護士同士の咲坂健人と夏目佳恵は、競争心が強過ぎて、家でもぶつかり合い、夫婦喧嘩が高じて、離婚にまで発展してしまいましたが、ベストバートナーをサジェストする大ボスの神宮寺一彦が言う通り、健人も佳恵も別居を通じて、お互いに生まれ変わっているのです。

咲坂一家
ドラマ公式サイト

管理人の感想は、みずきを演じる松風理咲の演技で悲しくなってしまいました。

娘のみずきが切願するように、ベストフレンドとして仲直りして、やり直しして欲しいですね。来週の最終回までに英断を下す必要があります。

ずっと娘のみずきを泣かせてきたパパ健人とママ佳恵。この辺で寄りを戻すことが、ハッピーエンドで、最善なのですがね。最終回には、是非、復縁して欲しいです。

 

グッドパートナー 無敵の弁護士8話の感想3 猫田弁護士、結婚詐欺を免れる

< 咲坂みずき役の松風理咲がグッドパートナーで新人離れした演技! >

婚活クラブの企画、お見合いRUNで、カップル成立となった猫田弁護士の相手、大田蘭子がとんだ曲者。実は結婚詐欺師で、猫田が用意したサロンの開業資金200万円の受け渡し日、デートの場所に姿を見せない大田蘭子。

何か起こったことは確かですが、猫田は知る術がありません。そこを事務所の同僚に見つかり、「お見合いの相手を待っている」とか噂をされておりました。

管理人の予測は猫田弁護士が結婚詐欺師に騙さるというものでしたが、後日、パラリーガルの茂木さとみが、事務所のパソコンで「大田蘭子逮捕」のニュースを見つけるのです。

現金引き渡し当日のデートに大田蘭子が姿を現さなかったのは、逮捕されてしまったからでした。管理人の感想は、見事な脚本ということです。

猫田純一慰め会
ドラマ公式サイト

若くてきれいな小松彩夏ちゃんですが、名うての「結婚詐欺師」役と決まっていれば、猫田弁護士が騙されるより、蘭子逮捕の方がドラマ的には恰好がつきますからね。(笑)無敵の弁護士が結婚詐欺に騙されるようでは、タイトルが台無しですからね。

落ち込んだ猫田純一を、事務所の所員たちが、慰める「飲み会」が愉快でした。

いよいよ、グッドパートナー 無敵の弁護士も、来週は早くも最終回となってしまいました。「法務&ホーム」ドラマという、脚本の福田靖が描く新しいジャンルは見事な成功に導いたと結論付けても良いのではないでしょうか。

最大の感想は、同じキャストでグッドパートナー2、或いはシリーズ化も考えた最終回にして欲しいということです。断然、竹野内豊と賀来賢人ファンになってしまいました。

もちろん、松風理咲ちゃんを忘れてはおりませんよ。(笑)

 

グッドパートナー 無敵の弁護士 視聴率一覧

グッドパートナー7話視聴率と感想 咲坂・夏目最強コンビ危うし

グッドパートナー6話視聴率と感想 山崎育三郎が弁護士役を好演

グッドパートナー5話視聴率と感想 松雪泰子の女弁護士の活躍!

グッドパートナー4話視聴率と感想 内輪揉めと仲直りは仲介次第

グッドパートナー第3話の視聴率と感想 竹野内豊893に屈せず

グッドパートナー第2話視聴率と感想 咲坂健人役の竹野内豊がヤバ過ぎ

グッドパートナー 無敵の弁護士第1話視聴率と感想 好スタート

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。