スポンサードリンク


小松彩夏が演じる大田蘭子に結婚詐欺師の疑惑が!お見合いRUNでカップル成立となった猫田弁護士が、大田蘭子のサロンの開業資金の援助を申し出るのです。典型的な結婚詐欺の手口です。大田蘭子が結婚詐欺師と確定した分けではありませんが、これだけの根拠があるのです。

グッドパートナー 無敵の弁護士
ドラマ公式サイト

 

小松彩夏の演じる大田蘭子のお見合いRUNと猫田弁護士の反応

< 売れない小松彩夏が売れた!グッドパートナーで猫田弁護士のお相手 >

猫田純一弁護士が、婚活クラブ主催の「お見合いRUN」に参加し、「チェンジ」の号令でパートナーが入れ替わり小松彩夏が演じる大田蘭子と初対面を果たします。小松彩夏の大田蘭子役はナイスキャストでしたね。何と言っても30歳になろうという小松彩夏にぴったりの「枯れ専」役でした。(笑)

猫田弁護士は驚くと共にご満悦の表情で蘭子と出会いました。お見合いRUNが終了し、参加者全員の希望をとりまとめると、猫田純一と大田蘭子は互いの希望がマッチング、カップル成立となったのです。

大田蘭子役 小松彩夏
ドラマ公式サイト

どうやら、大田蘭子のお見合いRUN参加の目的は別のところにあったようです。大田蘭子の結婚詐欺疑惑は最初からあったのです。猫田弁護士を見た大田蘭子は、年齢からしても、それなりに蓄えがあると判断した行動のように見えます。猫田弁護士の舞い上がりぶりは、女性ならばすぐに見てとれるものでした。

 

グッドパートナー無敵の弁護士でパートナー弁護士を務める猫田純一とは?

< グッドパートナーで坂井裕美(事務員の久米役)のカップ、身長、事務所 >

神宮寺法律事務所で、大ボス神宮寺一彦(國村準)の元、パートナー弁護士として活躍する猫田弁護士は、50歳近い年齢で未婚。独身生活に別れを告げようと、仕事よりも婚活に燃える中年男です。

入会している婚活クラブには、希望の女性は20歳代、30以上は敬遠と伝えている猫田純一ですが、彼の歳になると、相手だって希望がありますから、中々、候補者が見つかりません。(笑)

猫田純一役 杉本哲太
ドラマ公式サイト

婚活クラブが紹介してくる相手は、20代はほとんどおりません。そんな中、20歳前半と思われる大田蘭子とカップル成立したのですから、「ウキウキ猫ちゃん」になってしまうのは無理もありません。

その猫ちゃんに大田蘭子から「いつ会えるか?」というメールが入ります。ロケット打ち上げの発射台に猫田弁護士が乗った瞬間ですね。(笑)

 

小松彩夏の演じる大田蘭子が結婚詐欺師だと思われる理由は典型的な手口

< 目黒くんは咲坂みずきの彼氏?グッドパートナーの子役は誰? >

猫田純一パートナー弁護士結婚詐欺の被害者になる予感がするグッドパートナー無敵の弁護士。お見合いRUNで知り合った大田蘭子の巧い(甘い)芝居に気付かずに、サロンの開業資金の200万円を上手に持っていかれてしまいそうです。

では、何故、小松彩夏が演じる大田蘭子に「結婚詐欺師」の疑惑が持ち上がるのかというと、大田蘭子の相手に接近の仕方から、お金の話の持ち出し方にあると言えるでしょう。

お見合いRUNの参加は、獲物物色。そして、気の利いた相手が見つかると、さりげなく接近して、交際開始。

誘われた食事の席で、話が弾むと、二人の将来を話し合います。

結婚詐欺
ドラマ公式サイト

相手(猫田純一)は相当年配で、逸る気持ちを見透かすと、「サロンの開業資金が貯まるまで待って欲しい」と、時間を餌に使います。この辺が、男の逸る気持ちを逆手にとった結婚詐欺の典型的な手口なのです。

パートナー弁護士ですから、まとまった貯蓄があることは想像に難くありません。しかし、大田蘭子のやり手なところは、自分から金額の話をしないことです。

猫田弁護士が、どの程度、逸っているのか見分けるコツはここにあります。

猫田純一は、サロンの開業資金は幾らかかるのか、大田蘭子に聞くのです。「500万円の資金の内、すでに300万円は貯まった」と答える蘭子は、残りの200万円貯まるまで、待って欲しいと涙ながらに訴えるのです。大概の男はイチコロですね。管理人だったら、猫田弁護士より早いかも知れません。(笑)

サロン開業に500万円全額必要だとか、100万円貯めたので、残りは400万円とかいう金額では疑いを持たれてしまう確率は高いでしょう。

大田蘭子役 小松彩夏
ドラマ公式サイト

しかし、300万円はすでに自分で貯めてあり、残りの200万円を貯める時間が欲しいので、それまで待ってくださいと涙を零さんばかりに訴えるのです。結婚詐欺の典型的な手口というのはこの男性心理を突いたやり口にあります。

貯蓄に余裕があれば、200万円なら代わりに出させて欲しいという男は多いはずです。しかも、猫ちゃんの方は、もう50歳に近い年齢です。

まだ、確証はありませんが、グッドパートナー無敵の弁護士に「大きな落ち」があるとすれば、猫田弁護士が、可愛い小松彩夏が演じる大田蘭子に手玉に取られ、結婚詐欺の被害にあうことでしょう。(笑)最大の見所となるでしょう。気をつけてね、猫ちゃん!

 

グッドパートナー 無敵の弁護士 あらすじ一覧

グッドパートナー8話あらすじ  国家権力に挑む神宮寺法律事務所

グッドパートナー7話あらすじ 暴け政治家と癒着業者の陰謀!

グッドパートナー6話あらすじ 借金3億、倒産・再建・夜逃げ?

グッドパートナー5話あらすじ 逢沢りながセクハラ被害に!

グッドパートナー4話あらすじと見どころ 大ボスと健人が内紛に

グッドパートナー第3話あらすじと見どころ893相手は110番

グッドパートナー第2話あらすじと見どころ 動き出す二つのチーム

グッドパートナー 無敵の弁護士第1話あらすじと見どころ

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。