世界一難しい恋9話視聴率は、ラス前となりどこまでアップできたのでしょうか?個人的な感想は、残念ながらチープなラブストーリーの方へ寄っていってしまった感想です。このラブコメディは、ここまで大野智のキャラクターと演技で引っ張ってきたのですが、引き離れたラブを急展開でくっつける作業に無理を感じています。

世界一難しい恋
ドラマ公式サイト

 

世界一難しい恋9話の視聴率 安定した高視聴率は大野智が寄与 

< 世界一難しい恋ロケ地 初キス狙いの観覧車デートのロケ地はどこ >

世界一難しい9話視聴率は13%台が目標でしょうが、果たして到達できたでしょうか?大野智の足が自転車で地面に届かなかったように(冒頭の自転車通勤シーン)、視聴率も13%には届かなかったのではないでしょうか?(笑)⇒失礼、大野くん、届いちゃったよー、すっごい!

鮫島零治 石神剋則
ドラマ公式サイト

ここまでの推移を見てみましょう。

第9話  6月  8日  13.0%
第8話  6月  1日  12.1%
第7話  5月 25日  13.0%
第6話  5月 18日  11.7%
第5話  5月 11日  11.5%
第4話  5月  4日  12.2%
第3話  4月 27日  13.1%
第2話  4月 20日  12.9%
第1話  4月 13日  12.8%

 

世界一難しい恋9話の視聴率

世界一難しい恋9話視聴率は発表され、13.0%と大きく躍進しました。さすがに大野智の人気ぶりはすごいと思います。最終回は大爆発して、99.9も追い抜きたいですね。でも、さすがにそれは無理か。(笑)

 

世界一難しい恋9話の感想1 難しいラブコメディの展開

< 柴山美咲が世界一難しい恋で鮫島零治の気持ちが汲ない五つの理由 >

世界一難しい恋10話完結、最終回の前、9話に無理に被り物を出してきた時点で??が付いてしまった管理人の感想です。

元々、ラブコメディと言っても、コメディの要素に惹かれる管理人ですから、ラブストーリーには興味が薄いのです。第1話でも述べましたが、初回はまったく笑えませんでした。繰り返し見ることによって、大野智の演技が肝だと気付いてから、彼のキャラが楽しかったのです。

藤田役 上島竜兵
ドラマ公式サイト

残念ながら、9話では初回を思い出さずにいられませんでした。単なる俳優の個人ファンやラブストーリーファンには喜べる内容かも知れませんが、爆笑を期待して割りにはそれほど爆笑シーンや会話がなく残念な感想です。

ハッピーエンドは大歓迎ですが、最後まで、気持ちが行き違いになっていて、最後の最後に互いの気持ちが通じ合ってハッピーエンドという結末が、一番盛り上がると思うのですが。

その象徴的エンディングが、深田恭子Dean Fujiokaが共演した「ダメな私に恋してください」でした。最後まで柴田ミチコが笑わせてくれ、一番最後にカップル成立!で終焉を迎えました。

 

世界一難しい恋9話の感想2 和田英雄の辞任の意味

< 世界一難しい恋大野智のダンスの相手は?柴山美咲の祖父役は? >

世界一難しい恋9話感想の一つに、笑いのもう一端を担ったステイゴールドホテルの社長、和田英雄の存在があります。

その和田英雄が突然ステイゴールドホテルを辞任してしまいました。和田英雄は「幸せを求めて」という人生における本質的な問いの答えを求めて辞任した訳ですが、何故、いま、このタイミングなのか分かりません。

和田英雄 鮫島零治
ドラマ公式サイト

恋愛に無知な鮫島零治に対し、百戦錬磨の和田英雄がいろいろ楽しい女性攻略を指南するところなど、笑えるシーンがふんだんにありましたが、和田英雄がここに来てステイゴールドホテルの辞任の意味は、果たしてどこにあるのでしょう?

引退した避暑地の小屋にいる和田英雄を訪ねる鮫島に、「柴山美咲を諦めてはいけない。」と諭す和田ですが、「どうしてですか?」と聞かれ返すと、「面白いからだよ。君が右往左往するところが面白いからだ」という和田の言葉は管理人の感情を代弁してくれていました。おいおい、だったら、辞めないでくれよ、という心境です。(笑)

 

世界一難しい恋9話の感想3 鮫島旅館経由で距離感が縮まる安っぽさ

< 秘書村沖舞子(小池栄子)の神対応!和田の誘いをきっぱり否定! >

柴山美咲が鮫島零治という人間を知ろうと実家の鮫島旅館に行く気持は理解できるのですが、この辺から安っぽいラブストーリーになっていましたね。このタイミングでシリアスな展開は要らないでしょう。大爆笑していたかったですね。

美咲が鮫島旅館に滞在していることを、小瀧望が演じる三浦家康が親父の幸蔵から知らされたことも不自然でした。どうも、この辺に来て、脚本の金子茂樹さんも苦労していたような気がします。いったい、どのようにしてまとめるのか、ビッグ・イシュウーになっていたのではないでしょうか。(笑)

鮫島旅館
ドラマ公式サイト

ここでの実家のシーンで、気が抜けてしまいました。(笑)この辺あたりから、零治に対する美咲の距離感が縮まっていくのでしょうが、もっと零治と美咲が直接ぶつかり合うシーンを期待していたので残念ですね。

 

世界一難しい恋9話の感想4 美咲をくびにした時点が遅すぎた

< 世界一難しい恋ロケ地の鮫島旅館はどこ?鮫島ホテルズ発祥の地は >

最終回(10話)を考慮すると、鮫島零治が柴山美咲をくびにするシナリオは遅すぎた感想です。くびにするなら、もっと早くくびにしていれば、急に無理やり寄りを取り戻す必要性が生まれなかったでしょう。

しかし、7話の工作ベッドの最後で「くび」を言い渡すのですから、8話では美咲を戻せず、9話で急に距離が接近するのです。そして、次週最終回の展開が待たれる訳ですが、9話の展開はコメディとしては笑いの部分が少なく感じました。

柴山美咲役 波瑠
ドラマ公式サイト

このまま、ゴールインするようなことがあると、せっかく大野智の演技で楽しんできた世界一難しい恋が安っぽいチープなラブストーリー的な終わりを迎えてしまうのでしょうか?

最終回の展開が大いに興味が沸いてきます。ラブコメディの難しさを感じた世界一難しい恋9話でした。最終回は来週、10分拡大枠で放送されます。

 

 

 

 

????世界一難しい恋視聴率と感想????

世界一難しい恋8話視聴率感想 村沖舞子のリバウンド恋愛否定!

世界一難しい恋7話視聴率と感想 観覧車キスとベッド工作大失敗

世界一難しい恋6話視聴率と感想 大野智の演技と役作りに快感

世界一難しい恋第5話視聴率と感想 零治の恋は賞味期限一週間

世界一難しい恋第4話視聴率と感想 和田式好きな色作戦大成功

世界一難しい恋第3話視聴率と感想 大野智の演技力に爆笑と称賛

世界一難しい恋第2話視聴率と感想 大野智の演技力と役作り

世界一難しい恋第1話視聴率と感想 大野智と波瑠の出会いと今後

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。