お迎えデス。7話あらすじは、堤円の家族に一大事が起こります。1枚のハンカチから浮気疑惑をもたれる円の父親が倒れて意識不明に。そして、幽体離脱まで体験します。あらすじでは、その父親が円と友達、阿熊幸(土屋太鳳)の特殊能力を知るところとなります。

お迎えデス 
ドラマ公式サイト

 

お迎えデス。7話のあらすじと見所1 幽体離脱前の意識不明

< ひき逃げ騒動の森カンナがお迎えデス。6話で上原真理役で登場! >

お迎えデス。7話あらすじを簡単に追っていきましょう。

堤一家
ドラマ公式サイト

 

幽体離脱する能力を手に入れた幸(土屋太鳳)。そのことを知ったシノザキ(野間口徹とマツモト(根岸拓哉)は、仲間にならないかと幸を誘う。
一方、円(福士蒼汰)は千里(門脇麦)から、由美子(石野真子)の様子がおかしいと聞かされる。円が由美子の様子を見に行くと、彼女はキッチンの隅で泣いていた。由美子は、郁夫(大杉漣)の上着のポケットから女性用のハンカチが出てきたので、ショックを受けて泣いていたのだという。郁夫に浮気の疑いがかかるが、彼はそのハンカチが上着に入っていた理由を言おうとしない。さやか(大友花恋)も疑念を抱き、郁夫を問い詰める。すると、郁夫が突然、倒れてしまう。

引用元:お迎えデス 公式ホームページより
http://www.ntv.co.jp/omukaedesu/story/index.html

円の親父さんに何が起こったのでしょうね?ハンカチが頭に上り脳梗塞とかでしょうか?いずれにしても、浮気疑惑とは言っても、お母さんの過剰反応には間違いがないでしょう。

変な言い方ですが、見所としては、円の父、郁夫がどのような倒れ方をするのか、でしょうかね。(笑)幽体離脱を体験する多くの人の話では、意識不明が前提条件のようなところがあります。

 

お迎えデス。7話のあらすじと見所2 父郁夫の幽体離脱体験

< お迎えデス。5話 視聴率に影響?土屋太鳳は入院中で出番無し! >

あらすじは、こう続きます。

堤郁夫・円親子
ドラマ公式サイト

 

郁夫は救急車で病院に運ばれるものの、意識不明に。由美子、さやかとともに郁夫の枕元で心配していた円の前に、郁夫の霊体が現れる。郁夫はベッドに寝ている自分の体を見て、驚く。郁夫は生死の境をさまよっている状態で、幽体離脱してしまったのだった。

円と千里は、郁夫を連れて同じ病院に入院している幸の元へ。幸は郁夫に、自分と円が霊を成仏させるアルバイトをしていることを打ち明ける。

引用元:お迎えデス 公式ホームページより
http://www.ntv.co.jp/omukaedesu/story/index.html

 

突然倒れた父の郁夫は意識不明となり、病院で幽体離脱を体験してしまうのですから、こりゃ大変です。でも、その結果、息子と友達の阿熊幸の特殊能力を知ることになるのですから、良かったのではないでしょうか。

まあ、お迎えデス。は架空のお話しですから、それほど深刻に考えることではありませんね。見所の一つは、父の郁夫が、自分が体験する幽体離脱にどのように反応するかでしょう。

しかし、今、架空の話と言いましたが、管理人は幽体離脱を否定するつもりは全くありません。ただ、誰でもが体験できる、あるいは気付くということではないように思います。

現在、素粒子力学が素晴らしい発展を遂げていますが、それによると、人間の意識とは死ぬと同時に四方八方に散らばり、生死を彷徨った体が息を吹き返す場合、散らばった意識が再集合することが徐々に分かってきたようなのです。

素粒子は、私たちが意識できないだけで、体内と通過しているのですからね。

 

お迎えデス。7話のあらすじと見所3 緒川千里の運命

福士蒼汰 門脇麦
ドラマ公式サイト

 

そんな中、病院を歩いていた千里を魔百合(比留川游)が見つけ、千里は追われることに。

円のアルバイトや憑依能力について聞かされ、驚きながらも受け入れる郁夫。円は郁夫に、改めてハンカチのことを聞こうとするが、郁夫は「言えない」の一点張りで…。

引用元:お迎えデス 公式ホームページより
http://www.ntv.co.jp/omukaedesu/story/index.html

 

緒川千里はそろそろ成仏した方が良いのではないでしょうかね。堤円を早く諦めて、成仏して、もう一度、再生した方が千里のためになるのではないでしょうか。

その為には、極楽送迎一課のシノザキや黒巫女、魔百合に捕まって「消去」されたら元も子もありませんよね。

四十九日も近いようですから、捕まる前に是非、成仏して欲しいものです。いったい何をしているのでしょう、幸ちゃんこと阿熊幸は!!

 

お迎えデス。あらすじ 一覧

お迎えデス。6話のあらすじ 阿熊幸の超能力と堤円の野球部入団

お迎えデス。5話のあらすじ 円と幸と千里の三角関係に発展

お迎えデス。第4話のあらすじ 怨霊化する今野浩喜(キンコメ)

お迎えです第3話のあらすじ ゲストに野波麻帆と今野浩喜

第2話のあらすじと見どころ 円と幸のお仕事第2弾

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。