世界一難しい恋7話ロケ地となった観覧車デート。大野智扮する鮫島零治が柴山美咲を初キスのために誘った観覧車のあるデートスポットになったロケ地はどこだったのでしょう?

世界一難しい恋
ドラマ公式サイト

 

世界一難しい恋7話のロケ地となった観覧車のある遊園地はどこ?

< 秘書村沖舞子(小池栄子)の神対応!和田の誘いをきっぱり否定! >

世界一難しい恋7話で、ロケ地のなった鮫島零治が初キスの舞台に選んだ観覧車のある遊園地は、どこだったのでしょう?

小瀧望が演じる部下の三浦家康から手に入れたチケットにもしっかりプリントアウトされていましたが、零治が選んだ観覧車ロケ地となったのは、ずばり、横浜コスモワールドでした。

コスモワールド チケット
ドラマ公式サイト

34歳の鮫島零治社長が、自身の初キスに緊張している姿が可愛らしかったですね。(笑)他のゴンドラを覗くと、あっちでもこっちでも「チュー」「チュー」「チュー」でした。(笑)

世界一難しい恋のロケ地となった横浜コスモワールドの場所はこちらです。

よこはまコスモワールドの基本情報

よこはまコスモワールド
神奈川県横浜市中区新港2丁目8番1号
TEL. 045ー641ー6591(代)

< 入園無料 > 入園は無料で、チケット制でアトラクション事に切符で支払います。

< 営業時間 > 午前11から閉園は曜日によって午後8時、9時、10時までなので、要チェックです。営業時間のカレンダーはこちら

< アクセス 電車 >
JR根岸線・市営地下鉄「桜木町駅」より徒歩 約10分
みなとみらい線「みなとみらい駅」より徒歩 約2分

< アクセス 車 >
首都高横羽線「みなとみらいランプ」より1分
(専用駐車場がございませんので、ご来園には公共交通機関をご利用ください。)

 

世界一難しい恋7話のロケ地となった観覧車のあるコスモワールドは横浜博覧会から

< 世界一難しい恋大野智のダンスの相手は?柴山美咲の祖父役は? >

巨大な観覧車でお馴染みの「横浜のランドマーク」とも言えるコスモワールドは、1989年に開催された横浜博覧会の時に生まれました。横浜博覧会は市制100年、横浜港開港130年を記念したイベントでした。

1989年といえば、平成元年で今は懐かしい「バブル時代」のロウソクが消える前の一番華やかだった時代です。

地方博覧会もバブルの終焉とともに下火となりましたが、当初、横浜博覧会終了時に撤収される予定だったこの大観覧車はその人気もあり、そのまま存続されることとなりました。

そして、周辺のみなとみらい地区の開発が顕著となったことから、現在の場所に移築されて、「よこはまコスモワールド」の一部として存続しています。

コスモワールド大観覧車
ドラマ公式サイト

今年3月に大規模な改修が施され、テレビでご覧になったように、従来のネオン管に加え、最新のテクノロジーを駆使したLEDを採用し、立体の演出までできるようになり、高い人気を得ています。
よこはまコスモワールド大観覧車の基本情報

よこまはコスモワールド内 大観覧車コスモクロック21

営業時間
よこはまコスモワールド閉園の15分前まで受付

料金
お一人様:800円
(遊園地「よこはまコスモワールド」は入園無料)

利用制限
小学生未満の方は、16歳以上の付添い(有料)が必要

よこはまコスモワールドの公式ホームページこちら

大観覧車
ドラマ公式サイト

 

直径100mで、高さが112mもある巨大な観覧車。全部の60台あるゴンドラは定員8名で、シースルーゴンドラが4台、バリアフリーが2台、特別仕様で用意されています。

観覧車はだいたい15分程度で一周しますので、「初キス」を目論むあなた、心して乗ってくださいね。さも、ないと鮫島零治社長のように、チャンスを逃してもう一周なんてことになり兼ねませんよ。(笑)

☆ コスモワールドの回数券が特別割引になるホームページ特典を利用しよう!

コスモワールド内でのアトラクションは、チケットによる清算となりますので、特典割引を利用するとお得ですよ。上記サイトからゲットしましょう。

 

世界一難しい恋 その他のロケ地

世界一難しい恋ロケ地 落語寄席のロケ地となった場所はどこ?

世界一難しい恋ロケ地 水族館デートは密会にちょうどいい場所!

世界一難しい恋ロケ地 和田と白浜のバーでの密会は何のため?

世界一難しい恋ロケ地 中華レストランは企画戦略部ご用達?

世界一難しい恋ロケ地 鮫島ホテルズ本社とステイゴールドホテル

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。