女優の千賀由紀子グッドパートナー6話で、倒産寸前のチェーン店「蕎麦 いわし丸」のオーナー、根岸昇の妻、根岸三佐江役でゲスト出演します。3億円もの借金を背負った経営者の妻の役をどのように演じるか注目です。

グッドパートナー 無敵の弁護士
ドラマ公式サイト

 

グッドパートナー無敵の弁護士で千賀由紀子のキャストはチェーン店オーナーの妻根岸三佐江

< グッドパートナーキャスト 合田雅吏が日本舞踊の仙石雪之丞に >

グッドパートナー無敵の弁護士6話にゲスト出演する千賀由紀子のキャストは、「蕎麦 いわし丸」のチェーン店を経営する根岸昇の妻、根岸三佐江です。

経営不振のまま、3億円もの借金を抱えた経営者の妻の役柄を演じるのは、楽しい役ではありませんね。

咲坂健人 熱海優作 赤星元
ドラマ公式サイト

 

ご主人の根岸昇と一緒に神宮寺法律事務所を訪ねる三佐江は、献身的な奥さんなのでしょう。二人三脚でお店を大きくしてきたのでしょうか。

従業員や取引相手を心配するご主人の脇では、自分たち家族のことも心配する奥さんの三佐江役を、中堅の女優、千賀由紀子がどのように演じるのか注目です。

 

グッドパートナー無敵の弁護士でチェーン店オーナーの妻根岸三佐江を演じる千賀由紀子とは?

< グッドパートナーキャスト 國村隼が事務所の大ボス神宮寺一彦役 >

女優の千賀由紀子は、現在44歳の中堅の女優さんで、主に舞台で活躍しているようです。1997年に旗揚げされた吉田剛太郎主催の「劇団AUN」に2001年から所属しており、それ以来、AUNの全作品に出演しています。「千賀」と書いて「チガ」ではなく「せんが」と読みます。

千賀由紀子のドラマ出演は多くはありませんが、昨年放送されたTBS日曜劇場ナポレオンの村」(主演:唐沢寿明)で、星河市役所の職員、安藤黎のキャストで連続ドラマにレギュラー出演しました。

千賀由紀子
出典元:https://www.flickr.com/

 

千賀由紀子のイメージから、「役所のオバサン職員」というのは、ぴったりだったのではないでしょうか。

劇団AUNの公式ページから、千賀由紀子のプロフィールがありましたので、ご紹介します。

 

千賀 由紀子

1972年3月10日
兵庫県芦屋市出身
O型
身長 160㎝

趣味:半身浴しながら読書する
特技:日舞

芸歴/「十二夜」マライヤ、「ヴェニスの商人」ポーシャ、「マクベス」魔女等、劇団旗揚げより全ての作品に参加。

「新宿八犬伝」川村毅作・演出、「23分後」「獅子吼」イノセントスフィア西森英行作・演出など外部公演にも精力的に参加。

引用元:劇団AUNオフィシャルサイト

 

グッドパートナー 無敵の弁護士 あらすじ一覧

グッドパートナー5話あらすじ 逢沢りながセクハラ被害に!

グッドパートナー4話あらすじと見どころ 大ボスと健人が内紛に

グッドパートナー第3話あらすじと見どころ893相手は110番

グッドパートナー第2話あらすじと見どころ 動き出す二つのチーム

グッドパートナー 無敵の弁護士第1話あらすじと見どころ

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。