蒔田彩珠(まきたあじゅ)が重版出来!で天才漫画家、牛露田獏の娘、後田アユのキャストに抜擢されました。後田アユは、漫画家としては成功した父親でも、家庭を台無しにした父親失格の牛露田獏とは相いれない娘役を演じます。

重版出来!
ドラマ公式サイト

 

重版出来!キャスト 蒔田彩珠が天才・牛露田獏の娘後田アユに抜擢

重版出来!第3話 滝藤賢一が高畑一寸役で全裸に!X-メンのよう

蒔田彩珠(まきたあじゅ)は、まだ13歳で、重版出来!7話で、天才漫画家と謳われた牛露田獏の娘、後田アユ役を演じます。

父親の牛露田獏の本名は後田博といい、かつて週刊バイブスで大人気を博した「タイムマシンにお願い」の作者だったのです。

売れっ子漫画家となった牛露田獏でしたが、豪快で自由奔放な性格ゆえ、アユの母には苦労をかけ、心労が重なったこともあり他界してしまいました。

後田アユ役 蒔田彩珠
ドラマ公式サイト

それ以来、アユは母親を死に追い込んだ父親を許すことができず、父親を憎んですらいたのです。

アユは学校でもいじめられっ子で、行く場所のないような生活を送っていましたが、興都館の編集部員、黒沢心(黒木華)と出会い、少しずつ立ち直っていくのです。

後田アユは、美少女なので、芸能関係の事務所からスカウトなどもされるようですが、これまでの人生から、夢のようだと信じることができません。

まだ13歳の蒔田彩珠ですので、この重版出来!の出演を機にブレイクすることが期待されます。

 

重版出来!キャスト 天才牛露田獏の娘、後田アユを演じる蒔田彩珠とは?

重版出来!の歌詞は?主題歌はユニコーンでナイスなロックの響き

蒔田彩珠は、かつてキャロットという子供タレントやモデル専門の芸能事務所に所属していました。7歳の時に子役でデビューしましたが、その後、事務所を現在のユマニテに移り今日に至っています。

ユマニテという事務所は、従業員数7名と比較的小さな芸能プロダクションですが、所属タレントの数は結構います。現在、同事務所に所属するタレント・女優では門脇麦や樋口可南子がおります。男優では東出昌大や根津甚八などが有名でしょうか。

ユマニテ所属から他の事務所へ移籍したタレントや俳優を眺めてみるとそうそうたるメンバーで、驚きます。その中には、小西真奈美、南果歩、吾妻三輪子、寺島しのぶ、椎名桔平などがいます。

牛露田獏役 康すおん
ドラマ公式サイト

蒔田彩珠は10歳の時に出演したフジテレビのドラマ「ゴーイング マイ ホーム」で演じた坪井萌江役が高い評価を受けました。キャストの坪井萌江は、主演の阿部寛と山口智子が演じる夫婦、坪井良多と沙江の娘で小学4年生でテレパシーで会話ができるという役柄でした。

このドラマの監督を務めた是枝裕和は、蒔田彩珠の演技を絶賛しています。

重版出来!7話でも、父親のせいで悲惨な家庭生活を味わう後田アユをどのように演技して見せるか、13歳の蒔田彩珠に注目してみたいと思います。

 

重版出来!視聴率 一覧】

重版出来!6話視聴率と感想 安井昇の葛藤は近世史以来の問題

重版出来!5話視聴率と感想 久慈社長の成功秘話と新人デビュー

重版出来!第4話視聴率と感想 新人発掘に敗れる黒沢心の泣き顔

重版出来!第3話視聴率と感想 キャストと演技と役柄に二重丸

重版出来!第2話視聴率と感想 黒沢心のパワーに小泉純も激変

重版出来!第1話視聴率は?黒木華!連続ドラマ初主演は高評価
最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。