お義父さんと呼ばせて」第4話で、大道寺保がリムジンで美蘭を迎えに来た待ち合わせ場所の宮殿が話題になっています。ヨーロッパの宮殿のようなロケ地はいったいどこだったのでしょう?

お義父さんと呼ばせて
ドラマ公式サイト

 

大道寺保の部下八千草千代が演出したバレンタインデートのロケ地は?

お義父さんと呼ばせて」第4話、51歳の大道寺保は彼女23歳の花澤美蘭と意見の違いから仲違い。その上、美蘭の父、花澤紀一郎(渡部篤郎)が放った「刺客」、砂清水誠(山崎育三郎)のカラオケ攻撃に撃沈する保。

保を「男気のない意気地無し」と誤解していた美蘭は、父の「職場での土下座」を聞き、改めて保の素晴らしさを自覚し、バレンタインデーを一緒に祝うため、家での食事会を放り出し、指定された場所に向かいます。大道寺保が高級リムジンに乗り、白いスーツで現れた宮殿のようなロケ地はどこだったのでしょう。

ロケ地 デート
ドラマ公式サイト

ズバリ、あのロケ地となったお城のような宮殿は、横浜にあるTHE SEASON’S横浜というウェディングパレスです。なるほど、パレスですから、文字通り「宮殿」ですよね。

バレンタインデートの待ち合わせのロケ地となったTHE SEASON’S横浜の地図はこちらです。


このTHE SEASON’S横浜のすっごーいところは、と言いますと、「一組限定の貸し切り」なのです。

ロケ地 お義父さんと呼ばせて
ドラマ公式サイト

挙式はもちろんのこと、その後の披露宴も、そして二次会の場所も準備されていますので、結婚式丸一日、新郎新婦を始め、ご家族、来賓のお客様とご一緒に堪能できる思い出の場所として最高のサービスを提供しています。

 

*詳しいご案内はこちら

THE SEASON’S横浜

 

あなたもリムジンデートでサプライズはいかが?

大道寺保が「白馬のプリンス」のように現れたリムジンカー。あなたも、ちょっぴり奮発して同じように「決めて」みてはいかがですか。

調べてみると、いろんな会社が同様の企画をしているようですが、だいたい予算は3万円程度です。二人で遠出の旅行したと思えば、同じ程度の支出は「あり」でしょうから、それほど高額ということでもないですよね。

大道寺保 リムジン
ドラマ公式サイト

まあ、低予算の人でも「一生に一度」「清水の舞台から飛び降りる覚悟」で、このようなリムジンでのサプライズもおおいに結構なのではないでしょうか。詳しくは会社サイトをご覧ください。
コパスティック・リムジン 麻布
*低予算でリムジンだけの貸し切りもOK!

STAR LIMOUSINE

*こちらのクルーズ&レストランプランだと、レストランでの食事もついて¥43,000ですよ。

アニバーサリーR

*会社PRより抜粋 「女子会の枠を超えて老若男女色々な方々の記念日やサプライズパーティ」のリムジンサービスを展開中!
まあまあ、大道寺保のように、ど派手は白のスーツは「ウェディング」まで取っておくとして、フツーにおっさんスーツでも、あのようなリムジンで迎えに来られたら、彼女が感激するのは間違いなし!

待合わせには、同じようにTHE SEASON’S横浜がベストになるでしょうね。

なるほど、さすがは大道寺保の部下、八千草千代さん、ナイスな企画をしましたね。美蘭ちゃん演じる蓮佛美沙子の笑顔の可愛らしさがまだイメージに残っている管理人です。
最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。