ビッグニュースですよ。ダメ恋第1話再放送が決定したそうです。忙しくて見逃した方も、もう一度見たい大ファンの方も、テレビでもう一度再放送されま~す。

ダメな私に恋してください
ドラマ公式サイト

 

「ダメな私の恋してください」第1話の再放送はいつ?

ズバリ、ダメ恋第1話再放送は1月17日、日曜日の午後4時からと19日、火曜日の早朝(つまり月曜日の夜中)午前1時46分からです。

 

 「ダメ恋」トリビア=黒沢主任特製オムライス=ダメライス

柴田ミチコが腹を減らし、黒沢前主任に連れていかれた喫茶店ひまわりで、主任が作ってくれ、ご馳走になるオムライス。そこにはケチャップで書かれた「ダメ」の二文字が。主任がミチコに付けた仇名が「ダメ女」でした。

その、ダメライス、いやオムライスが食べられるぞう。

ダメライス
ドラマ公式サイト

残念ながら、作ってくれるのはDEANFUJIOKAさんではありませんが、TBSテレビの一階にあるBOOBOカフェでご注文いただけます。(笑)

気になるお値段は税別で800円です。

TBS放送センターの場所はこちらです。

 

TBSに寄せられる投稿に見る実際の「ダメ恋」女子たち

深田恭子ちゃんが演じる柴田ミチコは、恋愛経験もすっごーく薄い貢ぎッ放しの「ダメ女」です。管理人は「貢君」の経験もあり、てっきり「貢君」は男子の役目と思っていたら、時世も変わり、今や女子たちも堂々と「貢ぐ姫」をやっているようです。

ダメ恋」の番組に寄せられた「ダメ女」の失敗談を覗いてみましょうか。

 

恋は盲目

小さい頃から周りの方々から可愛がられ
大事に大事に育てられ
大した不良行為もないまま
恋愛のれの字も知らないまま
気付けば文字通り、真面目しか取り柄のないアラサーに。

20代前半、必死で好きになった男の人がいて
そんな真面目しか取り柄のなかった馬鹿女は
それこそ文字通り、恋は盲目。
お金を貸してと言われて貸したきり、
着信拒否、音信不通。

ドラマのセリフの通り、
見た目だけ成長して中身はスカスカなアラサーです。

引用元:TBS番組ホームページ投稿欄

http://www.tbs.co.jp/damekoi/special/

ダメ恋
ドラマ公式サイト

 

私の50万

私には18歳(高3)のころから付き合っている同い年の彼氏がいました。高校生の頃はデート代全てが割り勘で、私にとってそれは普通のことでした。

高校卒業後、彼は進学のため地方へ出向きました。そして彼の一人暮らしと私との遠距離恋愛がはじまりました。

彼の家は裕福なほうではなかったため、一人暮らしのための費用はすべて彼が支払っていました。彼には貯金がなく、食費や光熱費を払うお金が用意できないほど困っていました。そのため、会う時の交通費含めすべてのデート代はもちろん、光熱費なども私が負担していました。

それから1年半ほど経ったある日、唐突に彼から別れを告げられました。当時の私には酷でしたが、その意思を受け止めました。

交通費だけで50万も払っていたので、会うたびにあげていたプレゼント、食事代を含むデート代すべての代金の総額を考えると…。
恋は盲目。恐ろしいものだと感じました。

引用元:TBS番組ホームページ投稿欄

http://www.tbs.co.jp/damekoi/special/

 

如何ですか?結構、皆さんも柴田ミチコと同じような思いを重ねているのでごじゃーますねえ。それでは、ダメ恋再放送を観ながら、お互いの古い傷をなめ合おうじゃありませんか。

ダメな私に恋してください 関連記事

深田恭子主演ドラマ「ダメ恋」キャストと相関関係

「ダメ恋」第1話感想 深キョン胸キュンにディーンと初キス!FUJIOKAステキ!

「ダメ恋」の猫もキャスト?喫茶ひまわりの看板猫のみおちゃん

ダメ恋 第2話あらすじとニューキャスト 白馬の王子の登場!

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。