ダメ恋」が深田恭子とDEANFUJIOKAの共演で快調なスタートダッシュを見せました。「職なし、金なし、彼氏なし」の可哀想なアラサー柴田ミチコが、心寂しくしているところへ姿を見せたのがみおちゃんを見たミチコは癒されたのでしょうね。猫って可愛いですからね。そして、遂にマスターに頼み込んだミチコはを連れて帰ることに。

ダメな私に恋してください
ドラマ公式サイト

 

ダメ恋に猫登場!恭子りんは猫好き、犬好き、ぺットマニア?

ダメ恋」の第1話では、腹を減らした「ダメ女」ミチコが路上でを発見します。猫のシーチキンを見つけると取り合いになるのですが・・・。(別に猫と喧嘩した訳じゃありませんよ)

私は50年も猫がずっと嫌いだったのですが、去年から大好きになってしまったのです。って可愛いですよね。その可愛さが飼ってみるまで、ずっと解らなかったのです。

猫はずっと嫌いで、犬の方が好きだったのですが、最近は犬は吠えて煩いので嫌いになってしまいました。吠えない犬なら良いのですが。

それはさておき、実は主演の深田恭子さんは犬も猫も大好きなようですね。ツイッターでは、ご自分の飼っている犬メロンパンナとドラマに登場する猫のみおちゃんのツーショットを掲示していました。

 

猫嫌いの管理人が猫大好きになった訳

ずっと猫嫌いだった私が猫好きになったのは、猫とはどういうものか、解ってしまったからです。深田恭子ちゃんが抱えているみおちゃんをよく見てください。

じっと、下を見ているでしょう。その表情がとても良いのですよね。「いったい何を考えているのだろう?」と不思議になるほど、じっと見ています。この表情が溜まらなく良いのです。

猫は女性のように(???)実に身勝手なんです。或はB型的とでもいうのでしょうか、兎に角自由気ままで、暇さえあれば「食っちゃ寝、食っちゃ寝」なのですが、夜になると夜行性なのか元気になるのですね。

昼間は明る過ぎるのでしょう。私の実家で飼っていた母さんは、母家から締め出されると、私の書斎のある別棟にやってくるのです。それで、仕事をしているとドアを開けてくれとせがむので、開けると用心深く入ってくるのです。

最初にやる事は、書斎に敷いてある絨毯で爪研ぎをするのです。思いっきり爪研ぎをすると、両前足を延ばして、背伸びをします。それから所定の場所に行って居眠りを始めます。

お腹が空くと、私が常備してある白魚を食べにやってきます。母さん猫は私の指を噛まないで上手に食べるのです。息子の猫は、食い意地が張っていて、私の指も一緒にかじるのですが。

damekoi

ダメ恋」ではみおちゃんをミチコが喫茶店ひまわりに連れ帰ったので、レギュラーのキャストになるかも知れませんね。これからも、ペットマニアの深田恭子ちゃんと一緒に楽しませてくれるでしょう。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。