女優の上野樹里が「男子ごはん」のお正月特番で、ぐるナイの岡村隆史と俳優の東出昌大と、楽しそうでに料理対決です。上野樹里と言えば、大の料理好きで知られています。次期クールでは、日曜劇場の「家族ノカタチ」にも出演が決まっており、「男子ごはん」では上野樹里の素顔が見られるかも知れません。

家族ノカタチ
ドラマ公式サイト

 

「男子ごはん」で国分・岡村共演!上野樹里と東出は料理好きで有名!

ぐるナイの「ゴチ」でも有名な国分太一と料理家の栗原心平の「料理トーク」番組で、いろんなゲストを招待して、それぞれの珍味?を披露する番組です。

日曜日の放送なので、お父さんたちにも人気のようですね。昔から「男の料理が美味いのは、金に糸目を付けないから」とも言われますが、経済観念が先になる女性が作る料理とまた違った「味わい」?(笑)があるのです。

今回の新春SPでは、ゲストが「料理大好き」で有名な女優の上野樹里と「ゴチ」で知られた岡村隆史、そして、俳優の東出昌大が招待されました。

男子ごはん
ドラマ公式サイト

上野樹里と言えば、あの大ヒットとなった「スイングガールズ」でもお馴染みの女優で、ピアノとサックスの奏者としても知られています。そして、それ以外でも彼女は「料理好き」でも名が知られています。どうやら、今回は上野樹里特製おつまみ」を披露するようですが、もしかしたら「ミートパイ」を紹介するようです。(間違っていたらごめんなさい

一方の東出昌大も俳優として活躍していますが、元はモデルとして活躍しておりました。なんとパリ・コレクションにも出ていたんです。3年前の12年に「桐島、部活やめるってよ」で役者としてデビューを機にモデル業を止めて俳優としての道を選びました。

今回の番組では、東出の家で作られるという特製の餃子がメニューになるようです。何かの秘伝とか、披露されると良いですね。なにしろ、この東出昌大のお父さんは日本料理の調理師だというのですから、料理についてもいろいろ知ってらっしゃるのではないでしょうか。料理人東出がカッターナイフでうなぎをさばくシーンも実演されるようですよ。

ウンチクを聞くのも楽しみです。日本酒好きでも知られる東出は、ナイスなつまみなど紹介してくれるのではないでしょうか。

男子ごはん
ドラマ公式サイト

 

岡本隆史と言えば、もう皆さんお馴染みの「ぐるナイ」の「ゴチ」でしょう。あれだけ美味しいものをずっと食べ続けている岡本隆史が、どんな料理を作ってくれるのか、非常に楽しみな管理人です。

 

「男子ごはん」の放送とMCの国分太一と栗原心平?

国分太一は昭和49年の生まれで、現在41歳。TOKIOのメンバーで、去年9月、突然3歳年下の一般女性と結婚し、出演していた番組で報告して話題となりました。ぐるナイでも共演している岡村隆史とのやり取りも楽しいものとなるに違いありません。上野樹里もけっこう「天然」なので、意外な「ボケ」と「つっこみ」が見られるかも知れません。

 

国分太一
1994年、TOKIOとして『LOVE YOU ONLY』でCDデビュー。 グループでは、キーボードを担当。『宙船(そらふね)』『AMBITIOUS JAPAN!』などヒット曲も多数。 音楽活動以外に、タレントやスポーツキャスターとして活躍の場を広げ、 俳優としても主演映画『しゃべれども しゃべれども』で第62回毎日映画コンクール男優主演賞を受賞するなど、 幅広いジャンルでマルチな才能を発揮している。

番組ホームページから抜粋
http://www.tv-tokyo.co.jp/danshigohan/cast.html

 

栗原心平のお母さんはお馴染みの料理研究家で、「ごちそうさまが、ききたく」でベストセラーの著者として有名です。昭和53年の生まれで37歳。お姉さんも料理家というのですから、家族揃って料理家のお家なんですね。

 

栗原心平
料理家 栗原はるみプロデュースの生活提案型ショップ&レストランを展開する、(株)ゆとりの空間の代表取締役専務として会社の経営に携わる。
一方、幼い頃から得意だった料理の腕を活かし、自身も料理家としてテレビや雑誌などを中心に活躍。
仕事で訪れる全国各地のおいしい料理やお酒をヒントに、ごはんのおかずやおつまみにもなるレシピを提案している。

番組ホームページから抜粋
http://www.tv-tokyo.co.jp/danshigohan/cast.html

 

お正月のスペシャル番組「男子ごはん」は3日、午後4時から、テレビ東京系で放送です。ご家族で美味しいものを食べながら、ごゆっくり楽しいお正月をお過ごしください。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。